アンケート・フォーム
作成システム

WEBCAS formulator

トップ

登録通知メール送信設定

WebアンケートシステムWEBCAS formulatorは、ユーザーがWebフォームに入力した回答内容を自動でメール通知することができます。
資料請求フォーム等の問い合わせに営業担当者がすぐ対応したい場合や、求人情報に優秀な人材からの応募があった場合に、即面談を設定したい場合など、緊急対応を要するケースで効果を発揮します。

特徴、機能一覧、料金プランなど、WEBCASの詳細資料(PDF)をご確認いただけます

0120-965-082受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)

登録通知メール設定画面

フォーム入力があった際の通知先には、複数のメールアドレスを指定することが可能です。

登録通知メール設定画面

登録通知メール設定画面

実際に送られる通知メールのイメージ

件名および本文は、自由に設定可能です。

実際に送られる通知メールのイメージ

実際に送られる通知メールのイメージ

条件分岐登録通知メール設定

登録通知メールの送付先は、アンケートの回答内容に応じて振り分けることができます。それぞれ複数のメールアドレスを設定可能です。 たとえば、既存顧客への担当部署と、新規見込み客の担当部署が分かれている場合などに活用いただけると、大変便利です。

「Webフォーム登録受付お知らせメール」の振り分けイメージ

「Webフォーム登録受付お知らせメール」の振り分けイメージ

「Webフォーム登録受付お知らせメール」の振り分けイメージ

「Webフォーム登録受付お知らせメール」のメールアドレス振り分け先登録画面

「Webフォーム登録受付お知らせメール」のメールアドレス振り分け先登録画面

登録通知メール送信機能を利用している、当社お客様の事例

登録通知メール送信機能を利用している、お客様の事例をご紹介します。

「この機能のおかげで、パイロットにすぐ連絡が取れるようになりました」―日本航空株式会社(JAL)様

「当社では、運航上発生しうる重大な事態を未然に防ぐため、パイロット向けの『ヒヤリ・ハットアンケート』をWEBCAS formulatorで実施しています。

我々が実施するアンケートの中には、万全を期すために “入力に誤りがあったらパイロットに電話をかけて確認・修正しなければならないもの”があります。そこで、WEBCASから回答登録通知メールが届いたら内容を確認し、問題があればすぐパイロットに連絡を取るようにしています。回答直後に電話をすれば、世界中を飛び回るパイロットにも連絡が取れる可能性が高いため、とても助かっています」

日本航空株式会社(JAL)様

日本航空株式会社(JAL)様

WEBCAS formulatorの機能一覧  
 
WEBCAS formulatorでできること