WEBCASトップ > 製品ラインナップ > アンケート・フォーム作成システム > できること > 多言語対応
アンケートシステムWEBCAS formulatorは、日本語・英語に加え、オプションにて以下言語でのアンケート実施が可能です。質問文だけでなく、エラーメッセージ等も各言語で表示されます。
対応言語
※その他の言語でのご利用を検討されている場合はご相談ください。
一般カスタマー向けのCSサーベイ(顧客満足度調査)はもちろん、ESサーベイ(従業員満足度調査)等をグローバルに企画、実施することができます。一般公開はせず、社内だけで公開したい場合には、ログイン認証つきのクローズドWebフォームの運用も可能です。
他にも、キャンペーン応募フォームや、お問い合わせフォーム、資料請求フォーム、セミナー・イベント受付フォーム等、様々な用途でご活用いただけます。
「多言語版」なら管理画面も現地語に対応しているので、現地のネイティブスタッフがシステムを操作することも可能です。オペレータ毎にきめ細かい権限管理が可能なので、「アンケートの作成や編集は許可するが、個人情報の閲覧は許可しない」、「アンケート回答のCSVデータのダウンロードは許可しない」等の設定も自由に行えます。
アンケートシステムWEBCAS formulatorは、多言語でのメール配信が可能なシステム「WEBCAS e-mail(ウェブキャス イーメール)」と連携してご利用いただけます。これにより、メール会員限定アンケートを実施することや、未回答者のみにリマインドメール(回答を催促するメール)を送ることができます。また、アンケート回答を参照したメールマーケティングも実施可能です。
WEBCAS formulatorで海外向けアンケートを実施している、お客様の声をご紹介します。
「当社は、主に大手製造業向けに『開発力調査』サービスを提供しており、その調査ツールとしてアンケートシステムWEBCAS formulatorを利用しています。
クライアント様から『海外事業所と国内事業所の開発力を比較したい』という要望も多いため、アンケートシステムの選定時には“多言語対応しているか”という点を必須要件として挙げていました。具体的には、日本語に加え英語、ドイツ語、フランス語、中国語、韓国語、タイ語、インドネシア語の8ヶ国語をカバーしたかったのですが、WEBCASはすべての言語に対応していたため迷わず導入を決めました」
「今後は、開発力調査を海外企業向けにも提供していきたいと考えています」
「当社は、不動産売買・仲介事業を行う大和ハウスグループのグループ会社です。外国人向けの不動産サイトのお問い合わせフォームを運用するためにWEBCAS formulatorを利用しています。
現在、英語、中国語(繁体字/簡体字)の3言語のフォームをWEBCASで作成しており、スマホからでも見やすいようにレスポンシブ対応しています。WEBCASは問い合わせ毎にIPとリファラーが取得できるため、『どの国から、どの広告から来た問い合わせなのか』がわかるのも良いですね」
「3言語の問い合わせフォームを簡単に作成できました」
WEBCASトップ > 製品ラインナップ > アンケート・フォーム作成システム > できること > 多言語対応