WEBCASとは

トップ

契約者へのフォロー|こんな使われ方

契約者へのフォローメール

「契約者向けの満期案内フォローアップメール等をWEBCASで配信しています。お客様一人ひとりに個別の契約内容が差し込まれるよう設定しています。」
― 保険会社様

利用システム:メール配信システムWEBCAS e-mail

お客様の声
「当社の自動車保険商品をご検討中のお客様(新規見込み客)や、既契約者向けのメール配信にWEBCAS e-mailを活用しています。その中でも特に重要なメールが、既契約者様に契約の満期をお知らせする『満期案内のフォローアップ』です。満期案内のフォローアップメールは、お客様が契約満了を迎える〇日前、〇日前…というように、満期日をキーとしてあらかじめ配信日時を設定し、それに合わせた内容のコンテンツを自動配信しています。」

WEBCASを活用したフォローアップメール

WEBCASを活用したフォローアップメール

「メールの本文内には証券番号や満期日、継続保険料例、マイページにアクセスするためのユーザーID、契約時のオドメータ値(累計走行距離)など、一人ひとりのお客様に最適化した情報を差し込んでいます。」

セゾン自動車火災保険様HTMLメール1

セゾン自動車火災保険様HTMLメール1

セゾン自動車火災保険様HTMLメール2

セゾン自動車火災保険様HTMLメール2

■関連する導入事例

■契約者へのフォローに利用するなら、以下システムがおすすめ

特徴、機能一覧、料金プランなど、WEBCASの詳細資料(PDF)をご確認いただけます

0120-965-082受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)