WEBCASとは

トップ

こんな使われ方

WEBCASは、企業とその顧客/社員とのコミュニケーションツールとして多様な用途で活用されています。マーケティングをはじめ、カスタマーサクセス、顧客サポート、社内コミュニケーション、事務連絡など使われ方は本当にさまざま。こちらのページでは、当社のクライアント企業様から寄せられた具体的な活用方法をご紹介します。(*随時更新中)

メール配信システム
障害通知|▼メンテナンス通知|▼当選通知|▼出荷完了のお知らせ
取引先との関係構築|▼販売促進(AI連携)|▼契約者へのフォロー

アンケート・フォーム作成システム
日報受付管理|▼清掃作業完了報告|▼注文受付管理|▼研修(eラーニング・Webテスト)

メール配信+アンケート・フォーム作成システム
社内表彰の投票受付

メール配信システム

障害通知

障害通知

「障害報告メールなど、緊急度・重要度の高いユーザーサポートメールをWEBCASで配信しています。」
― 決済サービス事業者様

使い方を詳しく見る >>

メンテナンス通知

メンテナンス通知

「全国に設置しているATMの定期清掃・定期点検の案内メールを、ATM設置施設の管理会社へWEBCASで一斉配信しています。」
― ATMプラットフォーム事業者様

使い方を詳しく見る >>

当選通知

当選通知

「イベント入場制限のため、複数の申込者の名前を差し込んだ当選通知メールをWEBCASで配信しました。」
― 広告代理店様

使い方を詳しく見る >>

出荷完了のお知らせ

出荷完了のお知らせ

「自社通販サイトおよびAmazon店での『出荷完了メール』をWEBCASで配信しています。」
― 卸売および小売事業者様

使い方を詳しく見る >>

取引先との関係構築

取引先との関係構築

「取引先との継続的な関係作りを目的に、営業担当者の顔写真が入ったHTMLメルマガを顧客ごとに送り分けています。」
― 総合商社様

使い方を詳しく見る >>

販売促進(AI連携)

販売促進(AI連携)

「自社ブランドの会員に向けて販売促進のメルマガを配信しています。パーソナル人工知能(AI)とWEBCASを連携し、一人ひとりのお客様に最適なアイテムやコーディネートをメルマガ内に差し込んでいます。」
― アパレル事業者様

使い方を詳しく見る >>

契約者へのフォロー

契約者へのフォローメール

「契約者向けの満期案内フォローアップメール等をWEBCASで配信しています。お客様一人ひとりに個別の契約内容が差し込まれるよう設定しています。」
― 保険会社様

使い方を詳しく見る >>

アンケート・フォーム作成システム

日報受付管理

日報受付管理

「日報の受付管理システムとしてWEBCASを利用しています。全国に施設があるため、各施設の館長が毎日の来館者数などを登録しています。」
― 施設運営事業者様

使い方を詳しく見る >>

清掃作業完了報告

清掃作業完了報告

「これまで紙で管理していたトイレ清掃の作業管理表を、WEBCASでデジタル化しました。」 ― 清掃事業者様

使い方を詳しく見る >>

注文受付管理

こんな使われ方(注文受付管理)

「WEBCASのフォームの『ファイルアップロード機能』を活用し、注文書の受付および管理をおこなっています。」― 出版・印刷事業者様

使い方を詳しく見る >>

研修(eラーニング・Webテスト)

こんな使われ方(研修・eラーニング・Webテスト)

「資料配布のみでおこなう社内研修において、社員が『最後まで受講したか』『内容を理解したか』を把握するため、WEBCASを活用しています。」― 小売事業者様

使い方を詳しく見る >>

メール配信+アンケート・フォーム作成システム

社内表彰の投票受付

社内表彰の投票受付

「社内表彰の投票受付システムとしてWEBCASを利用しています。メールとアンケートを連携し、『1人1回の投票』という仕組みをつくっています。」
― 専門商社様

使い方を詳しく見る >>

特徴、機能一覧、料金プランなど、WEBCASの詳細資料(PDF)をご確認いただけます
(お見積り・無料トライアルのご相談もお気軽に!)

0120-965-082受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)

おかげ様で10,000社以上の
企業様に選ばれています

WEBCAS導入企業ロゴ