マーケティングコミュニケーションコラム

https://www.webcas.jp/wp/wp-content/uploads/bg_h1_s-3.png

お客様満足度調査や社内の意識調査など、現状分析を行う際に欠かせないのがアンケートです。なかでも、Webアンケートは紙のアンケートに比べ集計の手間や郵送コストがかからないため、思い立ったらすぐに実施できるのがメリットです。「Webアンケートコラム」では、Webアンケート運用担当者様の仕事に役立つ各種コンテンツを、適宜ご案内しています。

アンケート
NPS®スコアの測定方法やスコアを向上させる方法とは?目標設定のコツも解説
アンケート
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは?重要性や向上させるメリットなど徹底解説
アンケート
NPS®とは?NPS®アンケートを作成する5ステップと注意点
アンケート
アンケートで必要な有効回答数とは?回答率やサンプルサイズの計算方法も解説
アンケート
Excel(エクセル)でアンケートフォームを作成する方法とは?準備や手順を解説
アンケート
アンケート調査を実施するには?必要な準備と実施手順、調査ツールの選び方のポイントなどを解説
アンケート
Webフォーム設置のメリットと運用の効率化、ツール選びのポイントなどを解説
アンケート
Webアンケートシステムとは?目的別の選び方や活用する際の注意点も解説
アンケート
メールフォームの作り方とは?フォームを設置するメリットやセキュリティ対策も解説
アンケート
無記名アンケートで個人を特定する方法
アンケート
アンケートの作成例~よく使われる回答タイプ一覧~
アンケート
顧客満足度アンケートを実施するには?一連の流れと注意点
アンケート
社内アンケートの作り方と回収方法
アンケート
出版社様必見!読者アンケートの回答数を増やすワザ

マーケティングコミュニケーションコラム最新号をメルマガでお知らせ!