LINEメッセージ配信システムに関するお問い合わせ
WEBCAS taLk(ウェブキャス トーク)は、LINEと既存会員とのID連携により、特定のお客様を手動もしくは自動で絞り込み、LINEセグメント配信を実現するツールです。
お客様の購買履歴や行動情報、属性、メールマーケティングの反応の有無等、様々なデータに基づいた、タイムリーなセグメント配信を実現します。
※WOW WORLDのWEBCASシリーズのご利用企業様でなくてもご利用いただけます。
一人ひとりのお客様の属性や会員ランク、購買履歴、ポイント蓄積数などをもとに、ターゲットを絞ったメッセージ配信が可能です。メッセージの本文にはデータベースにある項目を自由に差し込むことができ、お名前、会員ランク、一人ひとり異なるクーポンコードやギフトコード、おすすめ情報や割引率などを、自由に差し込んで配信することができます。テキスト情報や絵文字、画像の配信が可能です。
WEBCAS taLkでのセグメント一斉配信イメージ
『会員登録日』や『初回購入日』などの日付を起点に、○日前/後にはこのメッセージ、○日前/後にはこのメッセージ…と、事前に組んだシナリオ通りにLINEを自動で送信できます。
配信日や配信時間は自由に設定できるほか、「会員登録した時間」など、顧客がメッセージを読む可能性が高い時間を狙って配信する事も可能です。
【例えばこんなケースにご利用いただけます】
・会員登録2日後から、順次初回購入促進メッセージを配信
・サンプル請求者へ定期購入引き上げフォロー
・資料請求者へのフォローアップ・アンケート依頼
・誕生日1週間前にお祝いクーポン送付
・クーポン有効期限のご案内
ユーザの行動情報や、在庫情報などをもとに、タイムリーにLINEでのメッセージを自動で配信できます。たとえば、ECサイトで商品のお気に入り登録を行ったお客様に向けて「お気に入り商品値下げ通知」や「再入荷通知」などを自動で配信することができます。お客様がもらってうれしい情報をLINEで自動配信できるうえ、商品画像もメッセージに盛り込めるので、抜群の訴求力を発揮します。
ECサイトでの利用例
総合通販サイト、アパレルECサイト等の販売促進に留まらず、例えば以下のような業界・用途などでもご利用いただけます。
LINEメッセージ配信システムに関するお問い合わせ
WEBCAS taLkでは、テキスト配信、カルーセル、確認型メッセージ配信、画像を分割してそれぞれ誘導先を変えてメッセージを送るパターン、スタンプなど、様々なメッセージ配信パターンに対応しています。
WEBCAS taLkでは、配信したメッセージのクリック数を簡単に把握できます。
さらに、「前回反応しなかったユーザを対象に、より魅力的なオファーを提示する」など、レスポンスの結果を次のメッセージ配信に活かせます。
現在、LINEの公式アカウントを取得すればセグメントメッセージ配信が行えますが、閲覧できるデータは【性別・年代・居住地(都道府県まで)】の3種類、セグメント可能な属性は【性別・年代・居住地(都道府県まで)・利用しているOS・友だちになってからの期間】の5種類のみです。さらに、これらの属性はLINEが保有するユーザ行動データを元にした「みなし属性」であり、ユーザ自らが登録した確実なデータではありません。
そのため、自社で保有している正確な顧客データを元にメッセージ配信をしたい場合や、「誕生日のユーザ」「お気に入り登録している会員」など、特定ユーザーに絞ったメッセージ配信をしたい場合には、LINE社が提供している開発ツール「LINE Developers」のMessaging APIを利用し、自社独自のシステム開発をする必要があります。
WEBCAS taLkを導入すれば、これらの既存データベースと連動したOne to OneのLINEメッセージを自社開発なしで簡単に配信できるようになります。
LINEメッセージ配信システムに関するお問い合わせ
WEBCAS taLkは、ユーザ―に了承を得てLINEアカウントと顧客IDの連携を行ったうえで、セグメントメッセージ配信を実現します。以下を起点として、ユーザーにID連携を促すことができます。
WEBCAS taLkは、20年以上もの間、大手企業に採用され続けているWEBCASシリーズ(ラインナップはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システム、SMS配信システム等)のデータベースと連携しています。WEBCASシリーズをフル活用することで、メールやLINEを連動させるなど、チャネルをまたいだコミュニケーションを実現します。たとえば、「メールに反応しなくなったユーザーに、LINEでキャンペーンメッセージを送る」など、メールマーケティングと連携したメッセージ配信を実現します。
LINEメッセージ配信システムに関するお問い合わせ
不正アクセスの防止
アクセスログの管理
第3者機関による脆弱性診断を
定期的に実施
高度なセキュリティの
データセンター
ISMSの国際規格「ISO/IEC27001」および
「ISO/IEC27017」の認証を取得
プライバシーマークを取得
規格に準拠したコンプライアンスプログラム
担当営業を専属で付けさせていただくほか、サポート担当が貴社の運用をしっかりとご支援させていただきます。システムの運用でわからないことがあれば、当社Webフォームからのお問い合わせはもちろん、専用お電話窓口からのお問い合わせにて、逐次リアルタイムに対応させていただきます。(電話によるサポート対応時間は平日10時~18時の対応となります)
また、WEBCASユーザー勉強会を完全個別制・無償にて毎月実施しております。導入間もない企業のご担当者様はもちろん、新任担当者様の運用を丁寧にサポートいたしますので、ぜひご活用ください。
LINEメッセージ配信システムに関するお問い合わせ