WEBCAS なんでも相談コーナー
WEBCASトップ > 安心サポート > WEBCAS なんでも相談コーナー > Q.ただいま弊社では、お客さまのお問い合わせ対応を電話のみで承っています。 しかし、サービスのエリア拡大の可能性がでてきたため、電話のみでは受けきれない状況となることが見込まれます。そのため、WEB上のフォームもしくはメールにて問い合わせ対応を受けようと思っております。 そこで御社のメール問い合わせ対応のサービスについてお伺いしたいのですが、こちらはWEBフォームで受け付けるものが前提でしょうか、それともメールアドレスからお問い合わせが来る前提でしょうか?
メール共有
お問い合わせありがとうございます。問い合わせメール共有管理システムWEBCAS mailcenterは、Webフォーム・メールどちらからの問い合わせもシステム上で一元管理できるツールです。
Webフォームにつきましては、当社のシステムで作成したフォームから受け付ける場合はそのまま利用いただけます。貴社がすでに運用しているWebフォームから受け付ける場合は、Webフォーム受付時に配信される登録通知メールを、当社専用メールアドレスに転送されるよう貴社メールサーバにて設定いただく必要がございます。その際、メールヘッダの返信先(From もしくは Reply-to)に問い合わせ者のメールアドレスが設定されるよう貴社Webフォームを改修していただければ、問題なく運用することが可能です。なお、WEBCAS mailcenterの「スタンダードプラン」をご契約いただくと、Webフォームを1枚無償で作成いただけます。
詳細をお聞かせいただき、個別にご提案させていただければ幸いです。
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