WEBCAS なんでも相談コーナー
WEBCASトップ > 安心サポート > WEBCAS なんでも相談コーナー > Q.コーポレイトサイトに問い合わせフォーム(phpで作成)を設置しており、問い合わせがあると、カスタマーサポートにメールがいくようになっています。また、このフォームから問い合わせがあると一律で同じfromアドレスから受信されるようになっています。これらを踏まえ、WEBCAS mailcenterで運用可能でしょうか。また、問い合わせフォーム自体をWEBCAS側で作成することも可能でしょうか。
メール共有
お問い合わせありがとうございます。
>これらを踏まえ、WEBCAS mailcenterで運用可能でしょうか。
問い合わせメール共有管理システムWEBCAS mailcenterは、fromまたはreply-toに返信をする仕組みなので、reply-toに問い合わせ者のアドレスが入るよう設定いただく必要がございます。その設定をしていただければ、問題なく運用できます。なお、あわせてSPFレコードの設定もお願いしております。詳細はお問い合わせください。
>また、問い合わせフォーム自体をWEBCAS側で作成することも可能でしょうか。
はい。アンケート・フォーム作成システムWEBCAS formulatorで作成可能です。なお、WEBCAS mailcenterのスタンダードプランをご利用いただくお客様には、問い合わせフォームを1枚無償で提供しております。問い合わせフォームをWEBCASで作成した場合は、reply-to等の設定はアプリ側で自動制御するため貴社での設定の手間は発生しません。
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WEBCASトップ > 安心サポート > WEBCAS なんでも相談コーナー > Q.コーポレイトサイトに問い合わせフォーム(phpで作成)を設置しており、問い合わせがあると、カスタマーサポートにメールがいくようになっています。また、このフォームから問い合わせがあると一律で同じfromアドレスから受信されるようになっています。これらを踏まえ、WEBCAS mailcenterで運用可能でしょうか。また、問い合わせフォーム自体をWEBCAS側で作成することも可能でしょうか。