WEBCAS なんでも相談コーナー
WEBCASトップ > 安心サポート > WEBCAS なんでも相談コーナー > Q.複数部署でメルマガの配信をしたいと思っています。顧客の管理も各部署で行いたいのですが、登録後の振分けは手間がかかるので、お客様がメルマガ登録する際に自動的に振り分ける事は可能でしょうか。できればお客様が意識をせずに、A部署のチラシを見て登録した場合は部署欄にA部署、B部署のチラシを見て登録した場合は部署欄にB部署が入るなど自動化したいのですが・・。
顧客管理
A部署とB部署で顧客データベースをわけることも可能ですし、データベースは共有で持ちつつ「Aから来たかBから来たか」を把握してメール配信をすることも可能です。フォームに対し、定数を設置することで、Aフォームから来た、Bフォームから来たという選別ができます。それぞれ説明します。
どちらも1つのCRMシステムで運用するため、A・B部署の顧客情報や配信しているメールが閲覧できますが、もし部署ごとに管理を分けたい場合は、オプションでオペレータを追加して機能権限を持たせたり、管理画面ごと分けたりすることができます。
WEBCASの資料(PDF)をメールで受け取れます
WEBCASトップ > 安心サポート > WEBCAS なんでも相談コーナー > Q.複数部署でメルマガの配信をしたいと思っています。顧客の管理も各部署で行いたいのですが、登録後の振分けは手間がかかるので、お客様がメルマガ登録する際に自動的に振り分ける事は可能でしょうか。できればお客様が意識をせずに、A部署のチラシを見て登録した場合は部署欄にA部署、B部署のチラシを見て登録した場合は部署欄にB部署が入るなど自動化したいのですが・・。