WEBCAS なんでも相談コーナー

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Q.現在、楽天3店舗、Yahooショッピング3店舗、ポンパレモール等、全9店舗を展開しております。
スタッフ10人で受注メールに対して返信していますが、個々の端末でメールを確認しているため効率が悪いのが課題です。受信メールには対応不要のものもあり、別フォルダで管理したいと考えています。

現在メールアカウント(スタッフ数)は10ですが、今後も増加予定です。

御社システムを使った、最適な運用方法があれば教えてください。

メール共有

現在の貴社の課題は、メール共有システムWEBCAS mailcenterで解決できます。WEBCAS mailcenterは、お問い合わせ窓口に届いたメールやフォームからの問い合わせをサーバ上で一元管理することで、二重対応や対応漏れを防ぎ、複数人による適切なメール対応を実現するシステムです。運用体制を自由に構築でき、楽天、Yahoo!ショッピングなど複数ECショップに設置された窓口すべてに対するお問い合わせメールをまとめて共有・管理できます。

受信メールの中には対応不要のものもあるとのことですので、ステータス毎にフォルダを分け、対応が必要ないものは「対応不要フォルダ」に蓄積しておけば良いかと思います。また、今後スタッフ数が増加するかもしれないとのことですが、WEBCAS mailcenterはオペレータ数による料金の加算は一切ございませんので、スタッフが何人増えても定額でご利用いただけます。(オペレータの追加はお客様自身で設定できます)

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