WEBCAS なんでも相談コーナー
WEBCASトップ > 安心サポート > WEBCAS なんでも相談コーナー > Q.自社データベースの会員データ、購入履歴データに基づいたセグメントメール配信を検討しています。以下のような配信を行いたいのですが、WEBCASで可能でしょうか。・住所、性別などデモグラフィック情報に基づく配信 ・チケット購入完了者への配信(自社DBと連携しセグメント配信) ・かご落ち後一定時間経過後配信・チケット利用後翌日のフォローメール(自社DBと連携しセグメント配信)・過去来場者への再来訪促進(自社DBと連携しセグメント配信)・クーポン保持者への利用促進(自社DBと連携しセグメント配信)
メール配信
はい、メール配信システムWEBCAS e-mailでは、SFTPやAPIを利用したデータ連携が可能です。 連携されたデータを基にセグメント配信を行うことができます。 ご記載いただいたメール施策は、いずれもWEBCAS e-mailのパーソナライズ配信(セグメント配信)およびフォローアップメール配信(ステップ・シナリオ配信)の機能で実現できます。貴社側から各フラグ・日付などを連携していただければ、配信対象者の抽出条件およびステップメールの配信対象として利用することが可能です。
WEBCASの資料(PDF)をメールで受け取れます
WEBCASトップ > 安心サポート > WEBCAS なんでも相談コーナー > Q.自社データベースの会員データ、購入履歴データに基づいたセグメントメール配信を検討しています。以下のような配信を行いたいのですが、WEBCASで可能でしょうか。・住所、性別などデモグラフィック情報に基づく配信 ・チケット購入完了者への配信(自社DBと連携しセグメント配信) ・かご落ち後一定時間経過後配信・チケット利用後翌日のフォローメール(自社DBと連携しセグメント配信)・過去来場者への再来訪促進(自社DBと連携しセグメント配信)・クーポン保持者への利用促進(自社DBと連携しセグメント配信)