WEBCAS なんでも相談コーナー
WEBCASトップ > 安心サポート > WEBCAS なんでも相談コーナー > Q.メール共有システムの自動振り分け機能について教えてください。当社での回答部署が3部門あると仮定した場合、問い合わせフォームは1つで、3つのラジオボタンを設けてお客様が選んだいずれかのグループに自動振り分けする…ということは可能でしょうか?(①営業、②カスタマーサポート、③その他:総務で担当など。)この場合、3つのメールアドレスを準備するということでよろしいでしょうか?また、①や②をお客様が選んだとしても、③の総務に内容を見せることはできますでしょうか?
メール共有
お問い合わせありがとうございます。問い合わせメール共有システムについて、いただいたご質問に回答いたします。
>問い合わせフォームは1つで、3つのラジオボタンを設けてお客様が選んだいずれかのグループに自動振り分けする…ということは可能でしょうか?
⇒可能です。
>この場合、3つのメールアドレスを準備するということでよろしいでしょうか?
⇒部門ごとに返信時の送信者アドレスを変えたい場合は、3つのアドレスをご用意いただく必要がございます。
>①や②をお客様が選んだとしても、③の総務に内容を見せることはできますでしょうか?
⇒③総務のご担当オペレータを他のグループに所属させることで閲覧が可能となります。
WEBCASの資料(PDF)をメールで受け取れます
WEBCASトップ > 安心サポート > WEBCAS なんでも相談コーナー > Q.メール共有システムの自動振り分け機能について教えてください。当社での回答部署が3部門あると仮定した場合、問い合わせフォームは1つで、3つのラジオボタンを設けてお客様が選んだいずれかのグループに自動振り分けする…ということは可能でしょうか?(①営業、②カスタマーサポート、③その他:総務で担当など。)この場合、3つのメールアドレスを準備するということでよろしいでしょうか?また、①や②をお客様が選んだとしても、③の総務に内容を見せることはできますでしょうか?