WEBCAS なんでも相談コーナー

トップ

Q.現在、弊社人事にて社員からの各種申請書をメールで受け付けております。具体的には、専用のメーリングリストを用意しており、そのメーリングリストで受付けた申請書メールを複数の担当者が受信して対応しています。

複数の担当者が対応しているため、誰がどのメールに対して対応したのか、対応状況はどうなっているのか、を管理することが煩雑となっており、その部分をツール導入にて改善したいと考えています。

WEBCAS mailcenterについて2点教えてください。
1.現在利用しているメールはgmail(g-suit)なのですが、こちらはWEBCASにおいても継続利用できますでしょうか?
2.申請書の受付で利用しているメーリングリストを、WEBCASで利用するメールアドレスとして登録することはできますでしょうか?

メール共有

1,2どちらも可能です。現在お使いのメールアドレスをWEBCAS mailcenterでもご利用いただけます。ただし、WEBCASで送信した内容はGmail側には同期されませんので、Gmail側にも蓄積が必要な場合はCCに入れて送信するなどして対策いただければと存じます。

キーワード
  • メール窓口設定

WEBCASの資料(PDF)をメールで受け取れます

0120-936-765受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)