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【導入事例】WOW WORLD、MS&ADグランアシスタンスのフォーム作成システム導入事例を公開 ~お客様からの問い合わせ受付を電話からWebフォームへ移行し、月に104時間の業務時間短縮を実現~

事例インタビュー

自社開発システム「WEBCAS(ウェブキャス)」と「WOW engage(ワオエンゲージ)」を通して、企業のマーケティングとカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決を支援する株式会社WOW WORLD(ワオワールド/本社:東京都品川区、代表取締役社長:美濃 和男、以下、当社)は、MS&ADグランアシスタンス株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:鈴木 省一、以下、MS&ADグランアシスタンス)様に提供したアンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」の導入事例インタビューを本日公開いたしました。同社は、これまで電話で受け付けていた保険やロードサービスに関する手続きの一部をWebフォームに移行するため「WEBCAS formulator」を導入し、大幅な業務効率化を実現されています。

MS&ADグランアシスタンス様のWEBCAS導入事例を公開

MS&ADグランアシスタンス様のWEBCAS導入事例を公開

MS&ADグランアシスタンス様 WEBCAS導入事例

MS&ADグランアシスタンス様は、世界トップ水準の保険・金融グループ・MS&ADインシュアランスグループの一員として、自動車や住まい、海外でのトラブル等に電話でお応えする総合アシスタンス・コールセンター事業を展開しています。同社は、クライアントである保険会社からお客さまのサポート業務を受託しており、保険商品やロードサービスの手続き受付フォームをWEBCASで作成されています。

※三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保など5つのグループ保険会社と8つの関連事業会社で構成される保険・金融グループ。

以前はこれらの問い合わせを電話で受け付けていましたが、社内におけるDX化の推進やクライアントからの要望を受け、フォームでの受付を検討。ノーコードでフォームを作成できる点や、同社が求めるセキュリティ要件をクリアできる点などを評価し、WEBCASの採用に至りました。

WEBCAS導入後は1件の問い合わせ対応にかかる時間が減り、月に104時間程度の業務時間短縮が実現しました。また、同社のご担当者様からは「以前は繁忙期におけるコールセンターの人員調整やスタッフの業務量の調整に苦労していたが、これらの問題も解消でき、無理なく稼働できるようになった」と喜びのお声をいただいています。

このたび、ご担当者様にWEBCASの活用内容や選定理由、導入効果などをお聞きしました。ぜひご覧ください。

ナンバープレート、住所の変更フォーム

ナンバープレート、住所の変更フォーム

WEBCASで作成している保険商品に関する問い合わせ/手続き依頼フォームの一部

MS&ADグランアシスタンス様 導入システムのご紹介

アンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」
技術的な知識が無くても、Web アンケートやイベント申込受付フォーム、キャンペーン応募フォーム、問い合わせフォームなどが簡単に作成できるシステムです。収集した情報は高度なセキュリティ下で安全なデータベースに蓄積され、リアルタイムに集計・分析が可能。PC向けはもちろん、スマートフォン向けのWebフォームにも対応しています。ログイン限定アンケートや回答により設問が分岐するアンケート、マトリクスアンケート等、目的に応じて柔軟なアンケートの作成・運用が可能です。

コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズ
WOW WORLDの自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業と顧客の“双方向コミュニケーション”を多様なチャネルで実現できるアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップには、メール配信、アンケート、メール共有管理、顧客管理、LINEメッセージ配信、SMS配信などがあり、マーケティングやカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決に活用いただけます。複数のデータベースや他システムとの連携、柔軟なカスタマイズができるクラウド版のほか、自社環境に導入できるパッケージ版もご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に10,000社以上の採用実績があります。

MS&ADグランアシスタンス様について

商号 MS&ADグランアシスタンス株式会社
代表者 代表取締役社長 鈴木 省一
所在地 東京都文京区後楽2-5-1 住友不動産飯田橋ファーストビル7階
設立 1989年11月24日
資本金 1億円
URL https://www.grand-assistance.co.jp/
事業内容 総合アシスタンス・コールセンター事業

株式会社WOW WORLDについて

WOW WORLDは、メール配信やフォーム作成を軸としたコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」やエンゲージメントソリューション「WOW engage(ワオエンゲージ)」の企画開発・販売を通して、企業のマーケティング活動とカスタマーサクセスにおける課題解決を支援しています。

主な事業内容 コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売
エンゲージメントソリューション「WOW engage」の開発・販売
メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作
代表者 代表取締役社長 美濃 和男
本社所在地 東京都品川区西五反田7-20-9
設立 1995年4月
資本金 1億円
URL コーポレートサイト https://www.wow-world.co.jp
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社WOW WORLD 
マーケティング部 
TEL 03-6387-8080
Mail marketing@wow-world.co.jp

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