ニュースリリース
製品のお知らせ
2024年05月14日
自社開発システム「WEBCAS(ウェブキャス)」と「WOW engage(ワオエンゲージ)」を通して、企業のマーケティングとカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決を支援する株式会社WOW WORLD(ワオワールド/本社:東京都品川区、代表取締役社長:美濃 和男、以下、当社)は、「WEBCAS」シリーズの導入企業が10,000社を突破したことを発表いたします。
当社の自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業と顧客の双方向コミュニケーションを、メールやSMS、LINE、Webアンケートなど多様なチャネルで実現できるシステムです。
2023年10月に新たなチャネルとして、企業が運営するスマートフォンアプリ上でお客様との効果的なコミュニケーションを手軽に実施できるサービス「WEBCAS app push」、本年4月には企業のシステムからAPIリクエストを受け付けてSMSを配信できるシステム「WEBCAS realtime SMS」を発売し、企業が取り組む顧客エンゲージメントの向上をマルチチャネルで支援しています。
「WEBCAS」シリーズは、大手EC運営企業、メーカー、情報通信業、保険会社、金融機関、官公庁など多様な業界に導入いただいており、このたび導入企業・団体数が10,000社を超えました。
今後は、さらなる販路拡大の取り組みとして、直接販売に加えて代理店やパートナー企業を通した販売をより一層強化いたします。
当社は今後も「WEBCAS」シリーズの機能拡充やサービス向上を通して、企業とお客様の信頼関係を構築する双方向コミュニケーションの実現を推進し、企業のCX向上に貢献してまいります。
WOW WORLDの自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と有効な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動・コミュニケーションの取り組みを行うためのアプリケーションソフトウェアシリーズです。
ラインナップには、メールやSMS、LINE、ブラウザプッシュなどを活用したメッセージ配信システムのほか、アンケート、メール共有管理、顧客管理などのシステムがあり、マーケティングやカスタマーサクセスにおけるコミュニケーションの課題解決に活用いただけます。複数のデータベースや他システムとの連携、柔軟なカスタマイズができるクラウド版のほか、自社環境に導入できるパッケージ版もご用意。お客様の行動、ライフスタイル、属性などに合わせたコミュニケーションを実現します。 EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に10,000社以上の導入実績があります。
WOW WORLDは、メール配信やフォーム作成を軸としたコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」やエンゲージメントソリューション「WOW engage(ワオエンゲージ)」の企画開発・販売を通して、企業のマーケティング活動とカスタマーサクセスにおける課題解決を支援しています。
主な事業内容 | コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売 エンゲージメントソリューション「WOW engage」の開発・販売 メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作 |
---|---|
代表者 | 代表取締役社長 美濃 和男 |
本社所在地 | 東京都品川区西五反田7-20-9 |
設立 | 1995年4月 |
資本金 | 1億円 |
URL | コーポレートサイト https://www.wow-world.co.jp |