ニュースリリース
セミナー
2021年08月27日
コミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」の企画開発・販売を行う株式会社WOW WORLD(本社:東京都品川区、代表取締役社長:美濃 和男、東証一部上場:証券コード2352、以下、WOW WORLD)は、グループ会社でクラウド型CMSの開発・提供及びWebサイトリニューアルなどを手掛ける株式会社コネクティ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:服部 恭之、以下コネクティ)と共催で、「顧客エンゲージメントの高め方」をテーマにしたWeb担当者向け無料オンラインイベント「DIGITAL RELATIONS 2021 Autumn」を、2021年9月28日(火)に開催いたします。
本イベントはお申し込み受付を終了いたしました
「DIGITAL RELATIONS」は、WOW WORLDとコネクティが2021年3月に初めて開催したオンラインイベントです。参加された多くの企業のWeb担当者様より、デジタル施策を進める上で大いに参考になったというお声をいただき、この度、第二回を開催することにいたしました。
コロナウイルス感染拡大の勢いが衰えない中、デジタルを活用して顧客との関係を強化する取り組みが注目されています。本イベントでは、企業と顧客の関係構築をメール配信システムやアンケートシステムで支援してきたWOW WORLDと、Webサイト活用で支援してきたコネクティの2社共同で「顧客エンゲージメントの高め方」をテーマに「コミュニケーションを活性化させるWebサイトの作り方と運用方法」について実際の事例をもとにご紹介いたします。
事例として、損害保険ジャパン株式会社、およびセゾン投信株式会社の2社に登壇をいただき、デジタルを活用した企業と顧客のリレーションについてお話いただきます。また、WOW WORLDからコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」と顧客エンゲージメント強化の成功事例のご紹介を、コネクティから大企業向けクラウドCMS「Connecty CMS on Demand」を活用したコミュニケーションを活性化させるWebサイトづくりと運用方法のご紹介をいたします。
※プログラム、登壇者は予告なく変更することがあります。
★こんな方におすすめです
・オンライン上での顧客との信頼関係を強化したい方
・デジタルを活用した顧客との接点づくりにお悩みの方
・コロナ禍で顧客とのコミュニケーションに課題を感じている方
・メールマーケティングやCRMに興味のある方
・効果的なWebサイトづくりやCMSに興味のある方
「DIGITAL RELATIONS 2021 Autumn」顧客エンゲージメントの高め方 ~事例に学ぶコミュニケーションを活性化させるWebサイトづくりと運用方法~ |
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日時 | 2021年9月28日(火)14:00~17:00 |
参加費 | 無料 |
形式 | オンラインLIVE配信&後日オンライン動画配信 ※視聴方法は別途ご連絡いたします。 |
参加方法 | 「お申込みフォーム」からお申し込みください |
対象 | Web担当者様、マーケティング担当者様、広報担当者様 ※登壇企業の同業他社にはご参加をご遠慮いただいております。 |
主催 | 株式会社WOW WORLD、株式会社コネクティ |
ゲスト | 損害保険ジャパン株式会社、セゾン投信株式会社 |
14:00~14:05 |
オープニング |
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14:05~14:20 |
キーノート 「WOW」があふれる企業と顧客の関係づくり 【スピーカー】 弊社は本年の7月1日に「人と技術の力で、驚きがあふれるセカイを。」をコンセプトに、エイジアから社名をWOW WORLDに変更しました。新社名に込めた想いのご紹介とともに、本イベントの趣旨にもつながる企業と顧客の「WOW」があふれる関係づくりについて説明いたします。 |
14:20~14:50 |
セッション1 CRMプラットフォームを活用した顧客とのデジタルコミュニケーション活性化の取り組み 【ゲストスピーカー】 IoTの進化による新たな競合プレイヤーの登場、少子高齢化などの社会環境の変化や、モノからコト、所有から使用といった消費者の意識が変化する現在において、損害保険業界でも顧客とのデジタル接点の強化が必要不可欠となってきています。本セッションでは、CRMプラットフォームである「SOMPO Park」でのお客さまとのエンゲージメント向上施策やオウンドメディアを活用したマーケティングの取り組み事例をご紹介します。 |
14:50~15:00 |
休憩 |
15:00~15:20 |
セッション2 WEBCASと顧客エンゲージメント強化の成功事例のご紹介 【スピーカー】 企業と生活者のインターネットを介したコミュニケーション手段は、メールやSNS、Webサイト、スマートフォンのアプリケーションなど多岐にわたります。本セッションではその中でも特にEメールでのコミュニケーションに注目し、WEBCASの導入企業が実施する顧客エンゲージメント強化施策の成功事例をご紹介します。 |
15:20~15:40 |
セッション3 顧客と企業の共創を生み出す、パーパスを中心としたサイトリニューアルの勧め 【スピーカー】 最近パーパス(Purpose)と呼ばれる“企業の存在意義”を、明確に打ち出す形でコーポレートサイトでの表現方法やコミュニケーションを変えていくようなリニューアルが注目を集めています。 |
15:40~15:50 |
休憩 |
15:50~16:30 |
セッション4 共感を生むWebサイト構築とCMSを活用したコミュニケーション深化 【ゲストスピーカー】 10年、20年と長期にわたり顧客とのお付き合いが続く当社のビジネスモデルにはコミュニケーションが極めて重要です。 |
16:30~17:00 |
登壇者によるパネルディスカッション これから世の中に求められる企業と顧客との関係づくり |
本イベントはお申し込み受付を終了いたしました
WOW WORLDは、メール配信やフォーム作成を軸としたコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」やエンゲージメントソリューション「WOW engage(ワオエンゲージ)」の企画開発・販売を通して、企業のマーケティング活動とカスタマーサクセスにおける課題解決を支援しています。
主な事業内容 | コミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売 エンゲージメントソリューション「WOW engage」の開発・販売 メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作 |
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代表者 | 代表取締役社長 美濃 和男 |
本社所在地 | 東京都品川区西五反田7-20-9 |
設立 | 1995年4月 |
資本金 | 1億円 |
URL | コーポレートサイト https://www.wow-world.co.jp |