ニュースリリース
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > 【導入事例】エイジア、MRTアドのメール配信システム導入事例を公開 ~コロナ禍でのイベント入場制限のため、複数申込者の名前を差し込んだ イベント当選メールを配信~
事例インタビュー
2021年06月28日
マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの開発・販売を中心に、企業や団体のCRM運用支援を行う株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、東証一部上場:証券コード2352、以下 エイジア)は、株式会社MRTアド(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役社長:黒木 隆、以下MRTアド)様に提供した、メール配信システム「WEBCAS e-mail」の導入事例インタビューを本日公開いたしました。
2008年にMRT宮崎放送グループの総合広告代理店として設立されたMRTアド様は、行政から請け負ったイベント企画運営業務の一環で、イベント当選通知メールを配信するため、2021年4月に「WEBCAS e-mail」を利用されました。
今般のイベントは4会場で開催されました。新型コロナウイルス拡大防止の観点から、申込された方以外の入場を抑止する必要があったため、当選通知メールには代表者だけでなく同伴者全ての名前を記載する必要がありました。そこで、会場別のメールに全ての申込者名を効率的に差し込んで送ることができる「WEBCAS e-mail」を採用いただきました。
ご担当者様には、「導入から配信作業まで一貫してスピーディに行えましたし、当社が希望する運用は全て実現できて、無事にイベントを終えることができました。今後も宮崎県の自治体様や企業様とタイアップしたイベントを企画・運営して行く予定ですので、引き続きサポートをよろしくお願いいたします。」とのお声をいただいております。
このたび、ご担当者様にWEBCASの選定理由や利用した感想などを詳しくお聞きしました。ぜひご覧ください。
・メール配信システム「WEBCAS e-mail」
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが、高速(配信速度最高300万通/時)に配信できる One to Oneメール配信システムです。複数データベースや外部システムとの連携、カスタマイズに対応しており、戦略的マーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価頂いております。
・マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズ
エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と良好な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップには、メール配信、アンケート、メール共有管理、顧客管理、LINEメッセージ配信、SMS配信などのシステムがあります。複数データベース等との連携や柔軟なカスタマイズができるクラウド版のほか、自社環境に導入できるパッケージ版もご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に7,000社以上の採用実績があります。
商号 | 株式会社MRTアド |
---|---|
代表者 | 代表取締役社長 黒木 隆 |
所在地 | 宮崎市橘通西4丁目1-32 MRTテラス |
設立 | 2008年7月14日 |
URL | https://www.mrtad.jp |
事業内容 | 広告代理業務、保険代理業務 |
エイジアは、メール配信システムを軸としたマーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの開発・販売をコアビジネスとして、CRM運用環境の整備から、メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作までを手がけるCRM運用支援会社です。
主な事業内容 | マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売 メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作 Webサイトおよび企業業務システムの受託開発 |
---|---|
代表者 | 代表取締役 美濃 和男 |
本店所在地 | 東京都品川区西五反田7-20-9 |
設立 | 1995年4月 |
資本金 | 3億2,242万円 |
URL | コーポレートサイト https://www.azia.jp/ |
上場証券取引所 | 東証一部(証券コード:2352) |
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > 【導入事例】エイジア、MRTアドのメール配信システム導入事例を公開 ~コロナ禍でのイベント入場制限のため、複数申込者の名前を差し込んだ イベント当選メールを配信~