ニュースリリース
セミナー
2021年02月22日
マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの開発・販売を中心に、企業や団体のCRM運用支援を行う株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、東証一部上場:証券コード2352)は、グループ会社でクラウド型CMSの提供及びWebサイトリニューアルなどを手掛ける株式会社コネクティ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:服部 恭之、以下コネクティ)と共催で、Web担当者向け無料オンラインイベント「DIGITAL RELATIONS 2021 Spring」を、2021年3月11日(木)に開催いたします。
本イベントは終了いたしました
コロナ禍が進む中、デジタルを活用して顧客との接点を更に強化していく企業が増えてきました。本イベントでは、企業と顧客のリレーションをメール配信システムやアンケートシステムで支援してきたエイジアと、Webサイト活用で支援してきたコネクティの2社共同で「オンライン上で顧客との信頼関係をどのように構築するのか」を実際の事例をもとにご紹介いたします。
事例として、花王株式会社、およびパリミキ、メガネの三城を展開している株式会社三城ホールディングスの2社に登壇をいただき、デジタルを活用した企業と顧客のリレーションについてお話いただきます。また、当社のメール配信システム「WEBCAS e-mail」のOne to One配信機能と、コネクティの大企業向けクラウド CMS「Connecty CMS on Demand」が今春予定している新機能リリースについてもご紹介いたします。
★こんな方におすすめです
・オンライン上での顧客との信頼関係を強化したい方
・デジタルを活用した顧客との接点づくりにお悩みの方
・コロナ禍で顧客とのコミュニケーションに課題を感じている方
・メールマーケティングやCRMに興味のある方
・効果的なWebサイトづくりやCMSに興味のある方
「DIGITAL RELATIONS 2021 Spring」顧客接点の最適化とは? ~オンラインでの企業と顧客のリレーション強化事例をご紹介~ | |
---|---|
日時 | 2021年3月11日(木)14:00~17:00 |
参加費 | 無料 |
形式 | オンラインLIVE配信&後日オンライン動画配信 ※視聴方法は別途ご連絡いたします。 |
対象 | Web担当者様、マーケティング担当者様、広報担当者様 |
主催 | 株式会社エイジア、株式会社コネクティ |
ゲスト | 花王株式会社、株式会社三城ホールディングス |
14:00~14:05 |
オープニング |
---|---|
14:05~14:20 | エイジアとコネクティの紹介 |
14:20~14:50 |
セッション1 花王が取り組む顧客とのエンゲージメントづくり 【ゲストスピーカー】 花王では、「お客様と直接つながり、お客様と対話を続けること」がよりいっそう重要な時代になっているという考えから、D2CやCRMへ力を注いでいます。この取り組みの一環として2013年に立ち上げたのがオウンドコミュニティサイト「Kao PLAZA」です。 本セッションでは、お客様とのリレーションを築きながら、その資産をどのように社内へ活かしているのか、同サイトの運営事例をご紹介いたします。 |
14:50~15:20 |
セッション2 顧客とのリレーションを強化する、メール配信システム「WEBCAS e-mail」のご紹介 【スピーカー】 お客様の「心に響く」「信頼関係を築く」メールマーケティングを実現するには、お客様像を把握し、お客様像を前提としたコミュニケーションを行い、「自分宛てのメールだ」と思っていただくことが重要です。本セッションでは「WEBCAS e-mail」の特徴の一つでもある「One to One配信機能」について、実際のクライアント事例をもとにご紹介いたします。 |
15:20~15:30 | 休憩 |
15:30~16:00 |
セッション3 コロナ禍の中でパリミキが事業を成長してきた秘訣とWeb施策について 【ゲストスピーカー】 コロナ禍による各施設の営業自粛により、打撃を受けるメガネ業界。そんな中でもパリミキは、Web予約やECサイトの強化により、店舗・事業の展開を続けています。本セッションでは「Connecty CMS on Demand」の導入で実現した基幹システム連携や、リニューアル時のこだわり、最新のWeb施策など、今後の展望も踏まえてご紹介いたします。 |
16:00~16:30 |
セッション4 ・デジタルマーケティングにおけるCMSの活用術 【スピーカー】 コネクティの「Connecty CMS on Demand」は大企業向けのクラウドCMSとして多くの企業のWeb構築・運用プラットフォームに使われてきました。2021年春に更に新しい機能が提供され、企業のWebを活用した情報発信とお客様とのリレーション強化が可能になります。 |
16:30~17:00 | Q&A |
本イベントは終了いたしました
エイジアは、メール配信システムを軸としたマーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの開発・販売をコアビジネスとして、CRM運用環境の整備から、メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作までを手がけるCRM運用支援会社です。
主な事業内容 | マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売 メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作 Webサイトおよび企業業務システムの受託開発 |
---|---|
代表者 | 代表取締役 美濃 和男 |
本店所在地 | 東京都品川区西五反田7-20-9 |
設立 | 1995年4月 |
資本金 | 3億2,242万円 |
URL | コーポレートサイト https://www.azia.jp/ |
上場証券取引所 | 東証一部(証券コード:2352) |