ニュースリリース
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > 【導入事例】エイジア、パナソニック保険サービスのアンケート・フォーム作成システム導入事例を公開 ~セキュリティ向上および大規模アンケートのコスト削減を支援~
事例インタビュー
2020年11月09日
マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの開発・販売を中心に、企業や団体のCRM運用支援を行う株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、東証一部上場:証券コード2352、以下 エイジア)は、パナソニック保険サービス株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:小林 紀明、以下パナソニック保険サービス)様に提供した、Webアンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」の導入事例インタビューを本日公開いたしました。
パナソニック保険サービス様は、パナソニックグループの総合保険代理店です。グループ会社ならびにそこで働く従業員とその家族、OBを対象に、各種保険サービスを提案しています。 同社は2016年に、セキュリティ基準の見直しに伴い既存アンケートシステムの刷新を決定され、同年10月、「WEBCAS formulator」を導入されました。現在、お客様満足度アンケートやお問い合わせフォームを中心に、自動車保険の無料証券診断フォームや見積依頼フォーム、各種キャンペーンの応募フォームなど、50以上のアンケート・フォームをWEBCASで作成しています。 WEBCASを4年にわたり利用しているご担当者様からは、「専門知識がなくても簡単にアンケートやフォームを作ることができ、とても使いやすい」、「回答数無制限なので大規模なアンケートも気軽に実施できる」とのお声をいただいております。 このたび、ご担当者様にWEBCASの活用内容や選定理由、評価などを詳しくお聞きしました。ぜひご覧ください。
・アンケート・フォーム作成システム「WEBCAS formulator」
技術的な知識が無くても、Web アンケートやイベント申込受付フォーム、キャンペーン応募フォーム、問い合わせフォームなどが簡単に作成できる Web アンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積され、高度なセキュリティ下で管理されるほか、リアルタイムにクロス集計や日別集計等が行える分析機能を搭載。PC 向けはもちろん、スマートフォン、フィーチャーフォン向けの Web フォームにも対応しています。ログイン限定アンケートや回答により設問が分岐するアンケート、マトリクスアンケート等、目的に応じて柔軟なアンケートの作成・運用が可能です。
マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズ
エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と良好な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップには、メール配信、アンケート、メール共有管理、顧客管理、LINEメッセージ配信、SMS配信などのシステムがあります。複数データベース等との連携や柔軟なカスタマイズができるクラウド版のほか、自社環境に導入できるパッケージ版もご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に6,000社以上の採用実績があります。
商号 | パナソニック保険サービス株式会社 |
---|---|
代表者 | 代表取締役社長 小林 紀明 |
所在地 | 大阪府大阪市中央区城見2丁目1番61号 ツイン21 OBPパナソニックタワー2階 |
設立 | 1976年4月1日 |
資本金 | 1,000万円 |
URL | https://panasonic.co.jp/pisj/ |
事業内容 | 損害保険代理業、生命保険代理業 |
エイジアは、メール配信システムを軸としたマーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの開発・販売をコアビジネスとして、CRM運用環境の整備から、メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作までを手がけるCRM運用支援会社です。
主な事業内容 | マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズの開発・販売 メールコンテンツやWebアンケートのコンサルティング・制作 Webサイトおよび企業業務システムの受託開発 |
---|---|
代表者 | 代表取締役 美濃 和男 |
本店所在地 | 東京都品川区西五反田7-20-9 |
設立 | 1995年4月 |
資本金 | 3億2,242万円 |
URL | コーポレートサイト https://www.azia.jp/ |
上場証券取引所 | 東証一部(証券コード:2352) |
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > 【導入事例】エイジア、パナソニック保険サービスのアンケート・フォーム作成システム導入事例を公開 ~セキュリティ向上および大規模アンケートのコスト削減を支援~