ニュースリリース
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、総合通販大手ベルーナのメール配信システム導入事例を公開―メール経由売上1.9倍を達成したベルーナの新たなメールマーケティング施策とは―
事例インタビュー
2017年03月13日
インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、社長:美濃 和男、東証二部上場:証券コード2352、以下 当社)は、株式会社ベルーナ(本社:埼玉県上尾市、代表取締役社長:安野 清、東証一部上場:証券コード9997、以下 ベルーナ)に提供したメール配信システム「WEBCAS e-mail(ウェブキャス イーメール)」の導入事例インタビューを本日公開いたしました。同社はメールマーケティングの運用基盤を刷新し、メール経由の売上向上、システム運用コストの大幅削減という成果を上げられました。
総合通販大手のベルーナ様は、2016年9月、女性向けアパレル・雑貨などを販売する「ベルーナ」「RyuRyu」をはじめとした複数ECサイトのメルマガ配信システムとして、当社メール配信システム「WEBCAS e-mail」を導入されました。
同社はスプリームシステムコンサルティング社が提供するキャンペーン管理システム「Aimstar(エイムスター)」と「WEBCAS e-mail」を連携してメールマーケティング運用基盤を刷新し、運用業務を大幅に効率化させたほか、顧客のWeb行動ログを参照した高精度なパーソナライズメルマガ配信をスタートし、メルマガ経由の売上1.9倍(前年度比)を達成されました。また今回メール配信システムをオンプレミスからクラウドサービスへ切り替えたことにより、運用コストを60%以上削減することにも成功されています。
このたび当社はベルーナのご担当者様に、「WEBCAS e-mail」導入前の課題や導入効果、実際に行っているメールマーケティング施策などについて、詳しい話を伺いました。ぜひご覧ください。
ベルーナメールマガジンの一部
メール配信システム「WEBCAS e-mail」
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが、高速(配信速度最高300万通/時)に配信できる One to Oneメール配信システムです。戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価頂いております。
マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズ
エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と良好な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのCRMソフトウェアシリーズです。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システム、顧客管理システム、LINEメッセージ配信システム、SMS配信システム、DM印刷・郵送システム、通知メール販促システムなどがあります。複数データベース、外部システムとの連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスやパッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意しています。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に3,000社以上の採用実績があります。
主な事業内容 | 総合通販事業、専門通販事業、店舗販売事業、ソリューション事業、ファイナンス事業、プロパティ事業、その他の事業 |
---|---|
所在地 | 埼玉県上尾市宮本町4-2 |
代表者 | 代表取締役社長 安野 清 |
設立 | 1977年6月 |
資本金 | 106億700万円 |
URL | https://www.belluna.co.jp/ |
マーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
事業内容 | CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作 |
---|---|
所在地 | 東京都品川区西五反田7-20-9 |
代表者 | 代表取締役 美濃 和男 |
設立 | 1995年4月 |
資本の額 | 3億2,242万円 |
上場証券取引所 | 東証二部(証券コード:2352) |
URL | http://www.azia.jp/ |
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、総合通販大手ベルーナのメール配信システム導入事例を公開―メール経由売上1.9倍を達成したベルーナの新たなメールマーケティング施策とは―