ニュースリリース
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、障がい者専門の人材紹介を行うフロンティアチャレンジのアンケートシステム導入事例を公開―サービス利用者の声を集め、Webサイト設計に活かす―
事例インタビュー
2017年01月20日
インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、東証二部上場:証券コード2352、以下 当社)は、株式会社フロンティアチャレンジ(所在地:東京都港区、代表取締役:原野 司郎、以下 フロンティアチャレンジ)様のアンケートシステムの導入事例インタビューを本日公開いたしました。
障がい者専門の人材紹介サービス「DODAチャレンジ」等を運営するフロンティアチャレンジ様は、同社のWebサイトリニューアルにあたり、“利用者の皆さまは何を求めているか”をリサーチし、そのデータを今後のサイト設計に活かしたいと考えました。そこで、思い通りのWebリサーチをスピーディーに実施できる、アンケートシステムWEBCAS formulatorを導入されました。
WEBCASで実施したアンケートは約60%という高い回答率が得られ、担当者様からは「サイト設計のための有益なデータが、低コストかつ短期間で得られた」と評価いただいております。
インタビューでは、WEBCASの導入経緯や利用した効果について詳しくお聞きしました。ぜひご覧ください。
アンケート・Webフォーム作成システム「WEBCAS formulator」
技術的な知識が無くても、Webアンケート、イベント応募受付フォーム、資料請求フォーム、キャンペーン応募フォームなどが素早く簡単に作成できるWebアンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積。リアルタイム集計などが行える分析機能を搭載しています。PC向けはもちろん、スマートフォン、フィーチャーフォン、タブレット端末向けのWebフォームに対応しています。
エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と良好な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システム、顧客管理システム、LINEメッセージ配信システム、SMS配信システム、DM印刷・郵送システム、通知メール販促システム、感性分析型テキストマイニングシステムがあります。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、パッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意しています。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業中心に3,000社以上の採用実績があります。
主な事業内容 |
障がい者専門の人材紹介、人事コンサルティング、就労移行支援、公共事業受託、事務アウトソーシング |
---|---|
所在地 |
東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル本館18F・19F |
代表者 |
代表取締役 原野 司郎 |
創立 |
2008年1月1日 |
URL | https://frontier-challenge.co.jp/ |
e-CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 | CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作 |
---|---|
所在地 | 東京都品川区西五反田7-20-9 |
代表者 | 代表取締役 美濃 和男 |
設立 | 1995年4月 |
資本の額 | 3億2,242万円 |
上場証券取引所 | 東証二部 (証券コード:2352) |
URL | http://www.azia.jp/ |
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、障がい者専門の人材紹介を行うフロンティアチャレンジのアンケートシステム導入事例を公開―サービス利用者の声を集め、Webサイト設計に活かす―