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WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、早稲田大学留学センターのアンケートシステム・メール配信システム導入事例を公開―約400の海外協定校に実施しているアンケートを紙からWebに移行し、業務効率化を実現―
事例インタビュー
2016年03月31日
インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、以下 当社)は、早稲田大学留学センター(所在地:東京都新宿区)様に提供した顧客管理システム「WEBCAS CRM」の導入事例インタビューを本日公開いたしました。同システムは、早稲田大学の留学提携先である、約400の海外大学にWebアンケートを実施するツールとしてご利用いただいております。
国内の大学で最も多くの留学生の派遣・受入を行っている早稲田大学留学センター様は、約400の海外協定校向けに実施していたワードファイルのアンケートをオンラインシステムに移行し業務効率化をはかるため、WEBCAS CRMを導入されました。
WEBCAS CRMの導入後は、これまで行っていた「アンケート回答の読み合わせ」や「別システムへのデータ入力」などのアナログ業務がほぼゼロになり、業務負荷は2割以上削減しました。そのほかにも、担当者様からは「煩雑なデータ管理がなくなった」「アンケートの回収スピードが上がった」と評価いただいております。インタビューでは、WEBCASの導入担当者様に具体的な活用方法や導入メリットをお聞きしました。ぜひご覧ください。
顧客管理システム「WEBCAS CRM」
顧客管理、メール配信、Webアンケート、キャンペーン応募受付等の機能がトータルで利用できるWEBCASのオールインワン型クラウドサービスです。顧客データを高セキュリティのクラウド環境下で管理しながら、お客様一人ひとりに合ったメッセージの配信や、満足度調査、キャンペーン受付などがいつでも手軽に実施できます。メール配信、アンケート作成、キャンペーン応募受付においては、当社が10年以上にわたって大手企業に提供しているメール配信システム「WEBCAS e-mail」およびWebフォーム・Webアンケート作成システム「WEBCAS formulator」と同等のサービスを利用いただけます。
エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と良好な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システム、顧客管理システム、LINEメッセージ配信システム、SMS配信システム、DM印刷・郵送システム、通知メール販促システムがあります。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、パッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意しています。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業中心に2,500社以上の採用実績があります。
所在地 | 東京都新宿区西早稲田1-7-14 早稲田大学22号館 |
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URL | http://www.waseda.jp/inst/cie/ |
e-CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 | CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作 |
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所在地 | 東京都品川区西五反田7-20-9 |
代表者 | 代表取締役 美濃 和男 |
設立 | 1995年4月 |
資本の額 | 3億2,242万円 |
上場証券取引所 | 東証マザーズ(証券コード:2352) |
URL | http://www.azia.jp/ |
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