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WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、「たまごリピート」を販売するテモナのアンケートシステム・メール配信システム導入事例を公開―商流変更に伴うWeb契約手続きの効率化を支援―
事例インタビュー
2016年01月18日
インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、以下 当社)は、リピート通販システム「たまごリピート」を開発・販売するテモナ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐川 隼人、以下 テモナ)様に提供した、アンケートシステム「WEBCAS formulator」およびメール配信システム「WEBCAS e-mail」の導入事例インタビューを本日公開いたしました。同社には、商流変更に伴う契約手続きをWeb上で行うシステムとして、WEBCASを採用いただきました。
リピート通販システム「たまごリピート」などを提供するテモナ株式会社様は、同サービスの利用企業様と契約を締結するにあたり、時間とコストを削減できる「Web契約」を選択され、それを実現できるシステムとしてWEBCASのアンケートシステムとメール配信システムを採用されました。
同社は、「契約文書と同等の法的効力を持たせられること」をシステム要件として挙げており、各社システムを選定した結果、WEBCASが最も要件に合うと判断されました。
同社ご担当者様に、WEBCASの具体的な採用理由や、利用メリットをお聞きしました。ぜひご覧ください。
アンケートシステム「WEBCAS formulator」
技術的な知識が無くても、Webアンケート、イベント応募受付フォーム、資料請求フォーム、キャンペーン応募フォームなどが素早く簡単に作成できるWebアンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積。リアルタイム集計などが行える分析機能を搭載しています。PC向けはもちろん、タブレット端末、携帯電話、スマートフォン向けのWebフォーム作成に対応しています。
メール配信システム「WEBCAS e-mail」
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが、高速に配信できる One to Oneメール配信システムです(配信速度最高300万通/時)。高度なマーケティング分析機能を備え、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価頂いております。
エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と良好な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システム、顧客管理システム、通知メール販促システム、SMS配信システムがあります。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、パッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意しています。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業中心に2,500社以上の採用実績があります。
主な事業内容 | webサービスの開発・販売 |
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所在地 | 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F |
代表者 | 代表取締役社長 佐川隼人 |
設立 | 2008年10月1日 |
資本の額 | 20,500,000円 |
URL | http://www.temona.co.jp/ |
e-CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 | CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作 |
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所在地 | 東京都品川区西五反田7-20-9 |
設立 | 1995年4月 |
資本の額 | 3億2,242万円 |
上場証券取引所 | 東証マザーズ(証券コード:2352) |
URL | http://www.azia.jp/ |
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