ニュースリリース
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、陸上自衛隊のアンケートシステム・メール配信システム導入事例を公開―10万人以上の応募を受け付けるイベント申し込みフォームを安定運用―
事例インタビュー
2015年05月27日
インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、社長:美濃 和男、東証マザーズ上場:証券コード2352、以下 当社)は、陸上自衛隊のアンケートシステムおよびメール配信システムの導入事例インタビューを本日公開しました。当選確率20倍にもなる「富士総合火力演習」等イベント応募受付フォーム等の活用について詳しく伺いました。
陸上自衛隊は、インターネットを活用した広報活動のなかで、当社アンケートシステムWEBCAS formulatorとメール配信システムWEBCAS e-mailを活用しています。
Web経由で10万人を超える応募者があるイベント「富士総合火力演習」の運営においては、応募受付フォーム、当日会場で実施するWebアンケート、来場者へのメール配信などにご活用いただいております。他にも、公式Webサイトの問合せフォームやご意見受付、キャンペーン応募受付フォームなどにご利用いただいております。
今回、陸上自衛隊の広報ご担当者様に、システムのご活用内容に加え、インターネット広報活動で注力していること、Webアンケートで収集したご意見の活かし方などについて、詳しいお話を伺いました。
イベント「富士総合火力演習」の様子。
応募受付フォームとしてWEBCASを活用している
アンケートシステム「WEBCAS formulator」
技術的な知識が無くても、Webアンケートや資料請求フォーム、キャンペーン応募フォームなどが素早く簡単に作成できるWebアンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積され、いつでも手軽に日毎集計、クロス集計などを行っていただけます。PC向けはもちろん、携帯電話、スマートフォン向けのWebフォーム作成に対応しています。
メール配信システム「WEBCAS e-mail」
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが、高速に配信できる One to Oneメール配信システムです(配信速度最高300万通/時)。高度なマーケティング分析機能を備え、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価頂いております。
e-CRMシステム「WEBCAS」シリーズについて
エイジア自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と良好な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システム、通知メール販促システムがあり、それぞれがシームレスに連携し効率的・効果的な運用を実現します。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、パッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意しています。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に1,600社以上の採用実績があります。
e-CRMシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 | CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作 |
---|---|
所在地 | 東京都品川区西五反田7-20-9 |
代表者 | 代表取締役 美濃 和男 |
設立 | 1995年4月 |
資本の額 | 3億2,242万円 |
上場証券取引所 | 東証マザーズ(証券コード:2352) |
URL | http://www.azia.jp/ |
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、陸上自衛隊のアンケートシステム・メール配信システム導入事例を公開―10万人以上の応募を受け付けるイベント申し込みフォームを安定運用―