ニュースリリース
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、ベイクルーズのメール配信システム導入事例を公開―ECサイト「StyleCruise」の業績アップを支えるメールマーケティング施策を聞く―
事例インタビュー
2015年05月12日
インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、社長:美濃 和男、東証マザーズ上場:証券コード2352、以下 当社)は、アパレルブランドを複数展開する株式会社ベイクルーズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:窪田 祐、以下 ベイクルーズ)様のメール配信システムWEBCAS導入事例インタビューを本日公開しました。同社はWEBCASを自社ECサイトや店舗の販売促進のために導入、DMPと連携したデータ連動型メールマーケティングの体制を構築し成果を上げられています。
「JOURNAL STANDARD」「Spick & Span」「IENA」などの人気ファッションブランドを中心に、服飾、雑貨、家具の企画・製造・販売・卸売を通してライフスタイルをトータルで提案するベイクルーズ様は、2010年にメール配信システムWEBCAS e-mailを導入し、常に先進的な技術を取り入れたメールマーケティング施策に取り組まれています 。
同社は、2014年8月期の自社ECサイト「StyleCruise」売上高において前期比46%アップを実現されています。約2年前にスタートしたDMP(データマネジメントプラットフォーム)を活用したメール施策をはじめ、多様なメールマーケティング施策が同社の業績アップを後押ししています。
今回、ベイクルーズのご担当者様に、同社が取り組む様々なメールマーケティング施策や、今後推進されるオムニチャネル対応、それを支えるメール配信プラットフォームなどについてお話を伺いました。ぜひご覧ください。
ベイクルーズ様自社運営のECサイト
「StyleCruise」の新着商品をタイムリーにお知らせするメルマガは大反響だという
メール配信システム「WEBCAS e-mail」
様々なデータベースと連携し、顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいたOne to Oneメールが、高速に配信できるメール配信システムです(配信速度最高300万通/時)。戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価頂いております。
統合CRMシステム「WEBCAS」シリーズについて
様々なデータベースと連携し、顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいたOne to Oneメールが、高速に配信できるメール配信システムです(配信速度最高300万通/時)。戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価頂いております。
主な事業内容 | レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営、飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売 |
---|---|
所在地 | 東京都渋谷区神南1-5-6 |
代表者 | 代表取締役 窪田 祐 |
設立 | 1977年7月 |
URL | http://www.baycrews.co.jp/ |
主な事業内容 | CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作 |
---|---|
所在地 | 東京都品川区西五反田7-20-9 |
代表者 | 代表取締役 美濃 和男 |
設立 | 1995年4月 |
資本の額 | 3億2,242万円 |
上場証券取引所 | 東証マザーズ(証券コード:2352) |
URL | http://www.azia.jp/ |
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、ベイクルーズのメール配信システム導入事例を公開―ECサイト「StyleCruise」の業績アップを支えるメールマーケティング施策を聞く―