ニュースリリース

トップ

セミナー『メールマーケティングの新潮流! ライフスタイルの見える化によって反応率を高める方法とは ~契約率2.7倍を実現した最新メールマーケティング手法を大公開~』 2015年10月20日(火)開催のお知らせ

セミナー

2015年10月01日

メールマーケティングシステム「WEBCAS e-mail」を提供する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、以下エイジア)は、データベースマーケティングを支援する株式会社ランドスケイプと共催で、顧客のライフスタイルに合ったメールマーケティングで契約率2.7倍という成果を上げた手法を公開するセミナー『メールマーケティングの新潮流!ライフスタイルの見える化によって反応率を高める手法とは』を、2015年10月20日(火)東京オペラシティにて開催します。

※2014年7月11日および2015年4月16日に実施したエイジア・ランドスケイプ共催セミナーと同内容です。

セミナーについて

メールマーケティングで成果を上げるには、どのような手法が考えられるでしょうか。私たちは、メールマーケティングで契約率を上げるために、ある実証実験を行い2.7倍に上昇させることに成功しました。その手法は、お客様一人ひとりの価値観やライフスタイルを把握して、最適なコミュニケーションを行う、というものです。本セミナーでは、このメールマーケティングの手法と実践について、事例を交えて赤裸々にご紹介いたします。

また、「どんなにメルマガを送っても、休眠顧客の増加を止められない」とお考えの担当者様には、顧客が休眠顧客になる3つの理由と、その処方箋をお伝えします。One to Oneのメールマーケティングの実践に不可欠な「顧客分析」においても、RFM分析だけではわからない、重要な視点について解説いたします。

なお、本セミナーに参加いただき当社メール配信システムをご契約された方には、ご紹介する手法を実践できるオプション機能「ライフスタイル別セグメント機能」を1年間無償で提供させていただきます(弊社ユーザーの方も対象となります)。

★こんな方におすすめです (※BtoC事業を行っている企業様向けの内容です)

  • 有効なメールマーケティングの事例を知りたい
  • 契約/成果につなげられるメールマーケティング環境を構築したい
  • 広告費用を削減したい、マスマーケティング以外で新規顧客を獲得する方法を知りたい

本セミナーは終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、
誠にありがとうございました。

ただいま当社が参加受付中の
セミナーは こちら です。

セミナー概要

セミナータイトル 「メールマーケティングの新潮流! ライフスタイルの見える化によって反応率を高める方法とは」
日時 2015年10月20日(火)14:00 ~ 15:40(受付13:30 ~)
会場 東京オペラシティ15階 ランドスケイプ会議室
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ15F)
交通 京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分
参加費 無料
定員 48名様
※定員となり次第、受付を終了いたします。
※1社 2名様までのお申し込みとさせていただきます。
※競合会社の方のお申し込みはご遠慮頂く場合がございます。
参加費 無料
共催 株式会社エイジア/株式会社ランドスケイプ
受講対象者 BtoC企業のメールマーケティング・Webマーケティング・システムご担当者様

プログラム
14:00 ~ 14:40 第一部

「契約率が2.7倍に上昇した、ライフスタイル訴求型メールマーケティングの手法と実践」

講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ シニアマネージャー 齋藤 貴司
14:50 ~ 15:30 第二部

「新規開拓。CPO改善のポイントとは?」

講師:株式会社ランドスケイプ 執行役員 長竹 克仁

本セミナーは終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、
誠にありがとうございました。

ただいま当社が参加受付中の
セミナーは こちら です。

講師紹介

株式会社エイジア セールスマーケティンググループ シニアマネージャー 齋藤 貴司

株式会社エイジア
セールスマーケティンググループ
シニアマネージャー
齋藤 貴司
2004年11月株式会社エイジア入社、e-CRMシステム「WEBCAS」シリーズの提供を通し、主に通販・Eコマース分野を中心とした大手企業のマーケティング支援を継続して行う。顧客情報資産を活用したOne to Oneメールマーケティングや、ウェブのアクセス履歴などをもとにした行動ターゲティングメールなど、最先端のメールマーケティングシステムの導入・運用支援経験を活かし、各種セミナーを通した啓蒙活動にも従事。

ランドスケイプ長竹様

株式会社ランドスケイプ
執行役員
長竹 克仁
15年間に渡って、多くのラグジュアリブランドや大手メーカーに対してDBマーケティングやCRMの企画、構築、 運営コンサルティングに従事する。BtoC企業の顧客ロイアリティアップ施策を得意とするが、その一方で、BtoB企業に対する販促企画支援についても複数のプロジェクトを実行している。業界などの別なく、幅広くデータ整備から販促での活用までトータルソリューションを提供している。「データは粘土のようなものであり、想像力によっていかようにも加工・活用できる」が信条。独創性あふれる企画でクライアントの販促活動をサポートしている。

プレスリリース発信元について

株式会社エイジアについて

大手企業を中心に2,500社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEBCAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニー。「WEBCAS」シリーズは、高機能メール配信システムをはじめ、自動通知メールの販促化ソリューションがある。

主な事業内容 CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作
上場証券取引所 東証マザーズ(証券コード:2352)
資本金 322百万円
所在地 東京都品川区西五反田7-20-9
代表者 代表取締役  美濃 和男
URL http://www.azia.jp/
本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社エイジア 
セミナー事務局 玉田・浅野
TEL 03-6672-6788
Mail azia_ir@azia.jp

最近のニュースリリース

セミナー2024年11月13日
【好評につき追加開催】無料オンラインセミナー「年賀メールは『3ステップ』でお手軽配信!作成の手順や配信のポイントが30分でまるっとわかる『WEBCAS年賀メールサービス』解説セミナー」11月27日(水)開催のお知らせ ~今からでも間に合う年賀メール配信方法とは?~
セミナー2024年10月22日
無料オンラインセミナー「事例で学ぶ!顧客満足度調査をCX向上に活かすには?設計・分析方法を具体的にご紹介」11月13日(水)開催のお知らせ ~層雲峡温泉(北海道上川町)の実証実験の取り組みを解説~
セミナー2024年10月11日
無料オンラインセミナー「年賀メールは『3ステップ』でお手軽配信!作成の手順や配信のポイントが30分でまるっとわかる『WEBCAS年賀メールサービス』解説セミナー」10月23日(水)開催のお知らせ ~忙しい年末でも簡単・スピーディに年賀メールを送る方法とは?~
セミナー2024年08月22日
無料オンラインセミナー「顧客データとメールを活用した営業DXの進め方」 9月12日(木)開催のお知らせ ~営業生産性を高めるためのデータの使い方と効果的なアプローチを徹底解説~
セミナー2024年08月08日
無料オンラインセミナー「Webフォーム活用セミナー【回答率向上の工夫&データ集計】編」8月22日(木)開催のお知らせ ~フォームデザイン・UX向上/分析/セキュリティ より多くの声や情報を集めて簡単&正確に集計する方法とは?~