ニュースリリース
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、三越伊勢丹フードサービスのメール配信・アンケートシステム導入事例をWEBサイトに公開―食品宅配サービスにおける会員とのコミュニケーションにWEBCASを活用―
事例インタビュー
2014年11月13日
インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、以下 当社)は、株式会社三越伊勢丹フードサービス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:内田 貴之、以下 三越伊勢丹フードサービス)様に提供した、メール配信システム「WEBCAS e-mail」およびアンケートシステム「WEBCAS formulator」の導入事例インタビューを本日公開いたしました。
三越伊勢丹フードサービス様は、同社が提供する会員制食品宅配サービス「エムアイデリ」の会員向けにメルマガ配信やWebアンケートを行うため、当社のメール配信システム「WEBCAS e-mail」およびアンケートシステム「WEBCAS formulator」を導入されました。
「エムアイデリ」は百貨店ブランドを中心とした高品質な商品を、Webサイトおよび紙のカタログから選べる会員制食品宅配サービスです。同社はWEBCASを活用して積極的にお客様とコミュニケーションをはかっています。
今回はWEBCASを運用しているご担当者様に、システムの活用方法や操作感に加え、お客様とのメールコミュニケーションにおいて大切にされていることをお聞きしました。ぜひご覧ください。
メール配信システム「WEBCAS e-mail」
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが、高速に配信できる One to Oneメール配信システムです(配信速度最高300万通/時)。高度なマーケティング分析機能を備え、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価頂いております。また同製品はソースポッド社発行「国内メール配信市場分析レポート2012」において2011年度メール配信パッケージ分野出荷金額シェア1位を獲得しています。
アンケートシステム「WEBCAS formulator」
技術的な知識が無くても、Webアンケートやキャンペーン応募フォーム、資料請求フォームなどが簡単に作成できる Web アンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積され高度なセキュリティ下で管理されるほか、標準でSSL暗号化通信に対応しています。従業員限定アンケートや会員限定アンケート、回答に応じて設問分岐するアンケート、マトリクスアンケート等、目的や体制に応じて柔軟なアンケート運用が可能です。
当社自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と良好な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。複数のデータベースとの連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスや、パッケージ導入版などさまざまな提供形式をご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に1,600社以上の採用実績があります。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それぞれがシームレスに連携し効率的・効果的な運用を実現します。
主な事業内容 | スーパーマーケット・小売・専門店業・食品製造・卸売り |
---|---|
所在地 | 東京都中央区豊海町3番16号 豊海ビル |
代表者 | 代表取締役社長 内田 貴之 |
設立 | 1987年4月 |
資本の額 | 1億円 |
URL | http://www.im-food.co.jp/ http://www.mi-deli.jp/(エムアイデリ) |
e-CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 | CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作 |
---|---|
所在地 | 東京都品川区西五反田7-21-1 |
代表者 | 代表取締役 美濃 和男 |
設立 | 1995年4月 |
資本の額 | 3億2,242万円 |
上場証券取引所 | 東証マザーズ(証券コード:2352) |
URL | http://www.azia.jp/ |
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、三越伊勢丹フードサービスのメール配信・アンケートシステム導入事例をWEBサイトに公開―食品宅配サービスにおける会員とのコミュニケーションにWEBCASを活用―