ニュースリリース
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、新東通信のWEBCAS活用事例をWEBサイトに公開 -結果を出す広告代理店のWebアンケート・メール配信ツールの活用と選び方-
事例インタビュー
2012年08月24日
インターネットを活用したマーケティングソリューションを提供する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、社長:美濃 和男、東証マザーズ上場:証券コード2352、以下 当社)は、広告代理店である株式会社新東通信(本社:愛知県名古屋市、社長:梅村 正直、以下 新東通信)の「WEBCAS」導入事例インタビューを自社サイトに公開いたしました。同社は、クライアント企業のリサーチ、プロモーション、CRM活動を支援するため、当社Webアンケートシステムおよびメール配信システムを活用されています。
新東通信様は、企業のプロモーション活動、マーケティング活動支援のため、様々な案件でWEBCASシリーズを活用されています。
今回は新東通信のWebプロモーションご担当者様に、「WEBCAS」を活用したアンケートプロジェクトのご紹介や、広告代理店の立場でWEBCASを選定された理由等について、詳細にお話を伺いました。ぜひご覧ください。
技術的な知識が無くても、Web アンケートやキャンペーン応募フォーム、資料請求フォームなどが簡単に作成できる Web アンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積され、高度なセキュリティ下で管理されるほか、リアルタイムにクロス集計や日別集計等が行える分析機能を装備。PC 向けはもちろん、携帯電話、スマートフォン向けの Web フォームに対応しています。ログイン限定アンケートや、回答により設問が分岐するアンケート、マトリクスアンケート等、目的に応じて柔軟なアンケートの作成・運用が可能です。
Webアンケートシステム「WEBCAS formulator」はこちら
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが配信できる One to Oneメール配信システムです。毎時300万通という業界最速レベルのメール生成性能や高度なマーケティング分析機能、他システムとの柔軟な連携機能を備え、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価されております。なおメール配信クラウドのSaaS版は、月額課金型で複数社共用のクラウドサービスでありながら、複数データベースと連携し、カスタマイズを可能としたことにより、企業様のご要望に柔軟に応じた運用体制を構築することが可能です。
メール配信システム「WEBCAS e-mail」はこちら
当社自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と良好な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド対応可能なパッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に1,600社以上 の採用実績があります。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それぞれがシームレスに連携し効率的・効果的な運用を実現します。
主な事業内容 | 広告代理業 |
---|---|
所在地 | 名古屋市中区丸の内3-16-29 |
代表者 | 代表取締役社長 梅村 正直 |
設立 | 1972年8月 |
資本の額 | 払込資本9,000万円/発行済株式総数18万株 |
URL | http://www.shinto-tsushin.co.jp/ |
e-CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業概要 | CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作 |
---|---|
所在地 | 東京都品川区西五反田7-21-1 |
代表者 | 代表取締役 美濃 和男 |
設立 | 1995年4月 |
資本の額 | 3億2,242万円 |
上場証券取引所 | 東証マザーズ(証券コード:2352) |
URL | http://www.azia.jp/ |
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、新東通信のWEBCAS活用事例をWEBサイトに公開 -結果を出す広告代理店のWebアンケート・メール配信ツールの活用と選び方-