ニュースリリース
セミナー
2012年07月30日
メール配信システム「WEBCAS e-mail」を提供する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、以下エイジア)は、メルマガコンテンツ企画・制作支援を行う株式会社グリーゼと、2012年8月29日(水)に「心を動かすメールマガジン制作セミナー ~すぐに使えるメルマガ制作15のテクニック~」と題したセミナーを東京・五反田のエイジア本社にて開催いたします。
販売促進や顧客育成のため、数多くの企業がメールマーケティングに取り組んでいます。当社は約10年間にわたってメール配信システムを提供しており、その活動において、システムに加えてメールコンテンツ企画・制作に関するご相談も数多くお受けしてきました。そこで当社は、メルマガ企画・制作のプロフェッショナルとして活動する株式会社グリーゼと共催で、メールマガジン改善のための少人数制セミナーを開催いたします。
「メルマガの効果が実感できない」
「今のメールマーケティングのやり方でいいのか自信がない」
「メルマガの書き方がわからない」
そんなメルマガ担当者様の悩みを解消する、すぐに実践できるメルマガテクニックを伝授します。
少人数制セミナーのため、ご興味がある方はお早めにお申し込みください。
「心を動かすメールマガジン」制作セミナー 前回開催の様子
本セミナーは終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、
誠にありがとうございました。
ただいま当社が参加受付中の
セミナーは こちら です。
「心を動かすメールマガジン」制作セミナー ~すぐに使える メルマガ制作15のテクニック~ | |
---|---|
日時 | 2012年8月29日 (水)14:00 ~ 15:30 (13:45受付開始) |
会場 | 株式会社エイジア セミナールーム 住所:東京都品川区西五反田7-21-1 第5TOCビル9階 http://www.azia.jp/cp/cp05.html |
交通 | JR 五反田駅より徒歩8分 |
定員 | 10名様 (抽選。少人数開催のため、申込は1社1名様までとさせていただきます。競合企業様、個人の方のお申込みはご遠慮ください) |
参加費 | 無料 |
共催 | 株式会社エイジア/株式会社グリーゼ |
受講対象者 | 法人・団体のメールマーケティングご担当者様 |
セミナープログラム | |
---|---|
14:00 ~ 15:30 | 「心を動かすメールマガジン」制作セミナー
~すぐに使えるメルマガ制作15のテクニック~ 講師:株式会社グリーゼ 代表取締役 込山 民子(こみやま たみこ) セミナー内容 1)メルマガ制作前に8割が決まる!企画・設計のポイント 2)読まれるコンテンツ v.s. 嫌われるコンテンツ 3)「売れるメルマガ」の方程式 4)読者数(会員)を増やすテクニック 5)開封率を上げるテクニック 6)クリック率を上げるテクニック |
15:30 ~ | 質疑応答(希望者のみ) |
本セミナーは、本年6・7月に当社メール配信システムのユーザー限定セミナーとして開催し、大変ご好評をいただいたため、一般のお客様の申込もお受けすることとしました。ご参加いただいたお客様の感想を一部ご紹介いたします。
「具体的な例が多く参考になりました。有料であっても参加させていただく価値がありました。テキストも工夫されていて、参考になりました。」- 医薬品メーカー ご担当者様
「すぐに使えるテクニックばかりで面白かったです。 」- 消費財メーカー通販事業部 ご担当者様
「メール制作について具体的な説明が多く参考になりました。また参加者の方々の質問も普段気になっていた事柄だったため共感でき、会社に帰って実践してみたいと思います。」- 法人向けサービス ご担当者様
「セミナーを受講して、クリック率を上げるには色々なことを試して正解を探っていくしかないと改めて感じた。出来るテクニックは すぐに取り入れ、根気よく改善を続けていこうと思います。」- 金融サービス ご担当者様
株式会社グリーゼは、全国の女性ライターをネットワークし、企業やECサイトのメールマガジンを数多く制作。メールマガジンの企画・設計、制作、数値検証、改善提案までをトータルでサポートする、メールマーケティングのプロフェッショナル企業です。
http://gliese.co.jp/
1,600社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEBCAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニー。「WEB CAS」シリーズは、メール配信パッケージ市場シェアトップ(ソースポッド調べ。「国内メール配信市場レポート2012」による)の高機能メール配信システム(https://www.webcas.jp/email/
)をはじめ、Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それらがシームレスに連携しながら企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを実現する。
http://www.azia.jp/