ニュースリリース
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、日本メナード化粧品のメルマガ・アンケート活用事例をWEBサイトに公開 ―メナードWEB会員との長期的な信頼関係の構築をサポート―
事例インタビュー
2012年07月05日
インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、社長:美濃 和男、東証マザーズ上場:証券コード2352、以下 当社)は、日本メナード化粧品株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:野々川 純一、以下 メナード)にマーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」を提供いたしました。同社には、当社メール配信システムおよびアンケートシステムを、主にWEB会員向けメルマガ配信やWebキャンペーン・アンケートの運用に活用いただいております。
総合化粧品会社のメナード様は、WEB会員制度の整備やメール配信業務の効率化を目的に、当社メール配信システム「WEBCAS e-mail」およびアンケートシステム「WEBCAS formulator」を2008年に導入、継続利用されています。
商品を販売代理店経由でエンドユーザーに提供するメナード様は、エンドユーザーと直接コミュニケーションを図れるメルマガや、エンドユーザーの意識や実態を把握できるWEBアンケートを重要なツールと位置付け、継続的な活動を実践されています。
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが配信できる One to Oneメール配信システムです。毎時300万通という業界最速レベルのメール生成性能や高度なマーケティング分析機能、他システムとの柔軟な連携機能を備え、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価されております。
技術的な知識が無くても、Webアンケートや資料請求フォーム、キャンペーン応募フォームなどが素早く簡単に作成できるWebアンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積。リアルタイム集計などが行える分析機能を装備しています。PC向けはもちろん、携帯電話、スマートフォン向けの Webフォームの作成に対応しています。
https://www.webcas.jp/
当社自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と良好な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド対応可能なパッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に1,600社以上 の採用実績があります。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それぞれがシームレスに連携し効率的・効果的な運用を実現します。
主な事業内容 |
化粧品および医薬部外品、健康食品、インナーウェア等の研究開発,製造販売、メナード美術館、青山リゾート事業(ゴルフ場、ホテル、温泉、自然文化村、アロマテラピー、温水プール、テニスコート他)、メナードビレック(エステティックサロン)・メナードビューティサロン(美容室)の運営 |
---|---|
所在地 |
愛知県名古屋市中区丸の内3-18-15(メナードビル) |
代表者 |
代表取締役社長 野々川 純一 |
設立 |
1959年11月 |
資本金 |
543億6,000円(2011年3月実績) |
URL | https://www.menard.co.jp/ |
e-CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 | CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作 |
---|---|
所在地 | 東京都品川区西五反田7-21-1 |
代表者 | 代表取締役 美濃 和男 |
設立 | 1995年4月 |
資本の額 | 3億2,242万円 |
上場証券取引所 | 東証マザーズ(証券コード:2352) |
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、日本メナード化粧品のメルマガ・アンケート活用事例をWEBサイトに公開 ―メナードWEB会員との長期的な信頼関係の構築をサポート―