ニュースリリース
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、三栄書房のメルマガ配信システム・ 読者アンケートシステム導入事例を公開 ―雑誌の購買促進や、読者のニーズやトレンドの収集にWEB CASをフル活用―
事例インタビュー
2012年01月25日
インターネットを活用したマーケティングソリューションを提案する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、社長:美濃 和男、東証マザーズ上場:証券コード2352、以下 当社)は、株式会社三栄書房(本社:東京都新宿区、社長:西ヶ谷 周二、以下 三栄書房)様に提供した、「WEBCAS」のメール配信システムおよびアンケートシステム活用事例インタビューを公開いたしました。同社には当社システム「WEBCAS」を、雑誌の購買促進や読者ニーズ収集などを低コストに行えるツールとしてご活用いただいております。
三栄書房様は、自動車を中心に、バイク、ファッション、カルチャー、スポーツ、実用ガイドなど、多岐にわたるジャンルの雑誌・ムックを出版しています。同社では、各媒体への読者の関心を高め、購買を促進するためのメルマガ配信システムとして当社メール配信システム「WEBCAS e-mail」を、読者アンケートを実施するためのシステムとして、当社Webアンケートシステム「WEBCAS formulator」のクラウド版を採用いただき、全社的にご活用いただいております。
今回、同社の担当者様に、システム導入の背景や、活用内容の詳細、活用メリットや今後の展望などについて、詳しいお話を伺いました。ぜひご覧ください。
メール配信システム「WEBCAS e-mail」はこちら
顧客の嗜好や属性、購買履歴などに基づいた最適なメールが配信できる One to Oneメール配信システムです。毎時300万通という業界最速レベルのメール生成性能や高度なマーケティング分析機能、他システムとの柔軟な連携機能を備え、戦略的メールマーケティング活動を実践する多くの企業に高く評価されております。
アンケートシステム「WEBCAS formulator」について
技術的な知識が無くても、Webアンケートや資料請求フォーム、キャンペーン応募フォームなどが素早く簡単に作成できるWebアンケートシステムです。収集した情報は安全なデータベースに蓄積。リアルタイム集計などが行える分析機能を装備しています。PC向けはもちろん、携帯電話、スマートフォン向けの Webフォームの作成に対応しています。
https://www.webcas.jp/
当社自社開発製品である「WEBCAS」シリーズは、企業がインターネットやメールを介して顧客と良好な関係を築き、効率的・効果的なマーケティング活動を行うためのe-CRMアプリケーションソフトウェアシリーズです。複数のデータベース等との連携やカスタマイズなど、柔軟な対応を実現するクラウド版サービスをはじめ、プライベートクラウド対応可能なパッケージ導入版など、さまざまな提供形式をご用意。EC運営企業、メーカー、生命保険、金融機関、官公庁など、大手企業を中心に1,600社以上の導入実績があります。ラインナップにはメール配信システム、アンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それぞれがシームレスに連携し効率的・効果的な運用を実現します。
主な事業内容 |
雑誌、ムックの発行 |
---|---|
所在地 |
東京都新宿区本塩町19 |
代表者 |
西ヶ谷 周二 |
設立 |
1952年9月 |
資本の額 |
6,200万円 |
URL | http://www.sun-a.com/ |
e-CRMマーケティングシステム「WEBCAS(ウェブキャス)」シリーズの提供をコアビジネスとして、インターネットビジネスの戦略からウェブサイトの構築・運営・販売促進までをワンストップで支援する、インターネット・マーケティング・ソリューションカンパニーです。
主な事業内容 | CRMアプリケーションソフト「WEBCAS」シリーズの開発・販売、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブコンテンツの企画・制作 |
---|---|
所在地 | 東京都品川区西五反田7-21-1 |
代表者 | 代表取締役 美濃 和男 |
設立 | 1995年4月 |
資本金 | 3億2,242万円 |
上場証券取引所 | 東証マザーズ(証券コード:2352) |
URL | http://www.azia.jp/ |
WEBCASトップ > ニュースリリース > 事例インタビュー一覧 > エイジア、三栄書房のメルマガ配信システム・ 読者アンケートシステム導入事例を公開 ―雑誌の購買促進や、読者のニーズやトレンドの収集にWEB CASをフル活用―