ニュースリリース
セミナー
2011年11月21日
高機能メール配信システムを提供する株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男、以下エイジア)は、SBIナビ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:沖田 貴史、以下SBIナビ)、株式会社ソフトクリエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:林 宗治、以下ソフトクリエイト)の3社は、2011年12月9日(金)に「年商一億円を超えたECサイトが、次にやるべき当たり前のこと大公開!」と題したセミナーを東京・六本木にて開催いたします。
数々の成長ECサイトの構築/運営/マーケティングを支援してきたSBIナビ、ソフトクリエイト、エイジアの3社が一堂に会し、<戦略的なECプラットフォームの構築と運営><ユーザ体験マネジメントによる最適化><メルマガの活用によるリピート受注の促進>それぞれの観点から、「集客」「接客」「顧客育成」に関するECサイトでの具体事例を取り上げて成功の秘訣や具体的な施策内容について紹介します。多くのECの昨今における共通の課題である「ソーシャル」や「スマートフォン」などへの対策方法などについても具体的に取り上げる予定です。
本セミナーは終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、
誠にありがとうございました。
ただいま当社が参加受付中の
セミナーは こちら です。
『年商一億円を超えたECサイトが、次にやるべき当たり前のこと大公開!』 | |
---|---|
日時 | 2011年12月9日(金)13:30 ~ 16:00 (13:00受付開始) |
会場 | 泉ガーデンタワー20階セミナールーム 住所:東京都港区六本木1-6-1 |
交通 | 南北線「六本木一丁目」駅改札口直結 日比谷線「神谷町」駅より徒歩6分 |
定員 | 50名様 (ご応募が多数の場合は勝手ながら抽選とさせていただきます。競合企業様や個人の方のお申込みはご遠慮いただいております。あらかじめご了承ください) |
参加費 | 無料 |
主催 | SBIナビ株式会社 株式会社ソフトクリエイト 株式会社エイジア |
セミナープログラム | |
---|---|
13:30 ~ 13:35 |
ご挨拶 |
13:35 〜 14:20 | 第一部(45分間) 「ソーシャル時代に集客→接客→追客だけでいいのか? ~売上を倍増する為の仕掛けと運用について~」 ECの基本と言われる、集客、接客、追客にソーシャル運営を加えることで、売上をあげるための仕組み作りを話します。講師自身がソーシャルを運営する事で、売れていく実体験を語りながら、どうすべきかを語ります。 講師:株式会社ソフトクリエイト EC事業戦略本部 部長 武田 智之 |
14:20 〜 15:05 | 第二部(45分間) 「新規顧客の獲得が難しくなるこれからは、『ユーザ体験マネジメント』が成否を分ける!」 年商一億円を超えるために必要なのは、広告予算を投下し続ける投資余力ではなく、投資を最大化させるための「買ってもらう仕組み」です。言い換えるなら、ユーザのEC上での体験を意図的に演出できるかどうかが成否を分けることになります。本セミナーでは、ユーザがどのような接客を求めているのかを見極めた上での具体的な戦略・施策及び成功事例を紹介します。 講師:SBIナビ株式会社 営業企画部 マネージャ 高橋 敏郎 |
15:05 〜 15:15 | 休憩 |
15:15 〜 16:00 | 第三部(45分間) 「この想い届けたい!スマホ・ソーシャル時代のメッセージング戦略 ~今やるべき3つのこと~」 今も昔も費用対効果が高く、重要なEC販促ツールである「メルマガ」ですが、漫然とメルマガを出して続けても顧客の心を掴むことは難しい時代になりました。本講演では、利用が急拡大するスマートフォンへの対応も踏まえながら「顧客に選ばれ続ける」ためのメールコミュニケーション戦略を探ります。また、ソーシャルメディアを効果的に活用した、新たな販促施策についてご紹介いたします。 講師:株式会社エイジア セールスマーケティンググループ 部長 齋藤 貴司 |
16:00 〜 | 個別相談会(希望者のみ) |
電子商取引を目的としたWebサイト構築などのITに関する総合的なサービスを提供。主力製品である「ecbeing」は、「ecbeing」は、中堅・大手企業を中心にBtoC、BtoBを問わず多様な業種業界で導入され、現在では、600 サイト以上の導入実績を誇り、ECパッケージソフトウェア部門で国内 No.1 の実績(富士キメラ総研調べ)を有しています。
http://www.softcreate.co.jp/
800社以上の導入実績を持つ統合CRMシステム「WEBCAS」シリーズの提供をコアに、ウェブサイトおよび企業業務システムの受託開発、ウェブサイトの企画・制作等を行う、インターネットマーケティングソリューションカンパニー。「WEBCAS」シリーズは高機能メール配信システムをはじめ、Webアンケートシステム、メール共有管理システムを有し、それらがシームレスに連携しながら企業・顧客間の円滑なコミュニケーションを実現します。
http://www.azia.jp/