@エイジアメールマガジン
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手間・コストを削減し成果を上げるには…本格マーケティングASPご紹介
2009年4月27日号 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アット・エイジアメールマガジン
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※このメールマガジンは、株式会社エイジアが出展したイベント等でお名刺
情報を頂いた皆様、又は株式会社エイジアからの情報提供をご希望された
皆様に配信しております。配信停止はメール下部よりお願いいたします。
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♪ごあいさつ♪
こんにちは、アットエイジアメールマガジン編集部のたまだゆうこです。
ゴールデンウィークの到来ですね。お休みの取り方によっては16連休と
いう超大型ロングバケーションも実現するそうですが、当メールマガジ
ンをお読みのマーケティングご担当者様は「仕事でそれどころじゃない」
という方も多そうです。
この経済状況だからこそ、戦略的マーケティングがものをいう!時代。
私もお休み中にビジネスアイデアを考えつつ、楽しもうと思います。
さて今回のメールマガジンでは、当社のCRM・マーケティングツール、
One to One メール配信システム、アンケートシステム・メール共有管
理システムの提供形式をさらに拡げる、新サービスをご案内させてい
ただきます! ぜひごらんください。
……… INDEX ………………………………………………………………
1. 新サービス「WEB CAS SaaS」発売のお知らせ
2. ワンクリックアンケート結果発表
3. 読者アンケート
4. 編集後記
…………………………………………………………………………………………
・・・・突然ですが・・・
ワンクリックアンケートにご協力ください!
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【今年のゴールデンウィークはどのように過ごされますか?】
●帰省/国内旅行
→ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=IdEZ2HSwi1iFmShx-GW6yAZ
●海外旅行
→ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=IdEZ2HSwi1h5W6xWPWBHEQZ
●近場でレジャー・お買い物・映画など
→ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=IdEZ2HSwi1iZfZE3oZSqtAZ
●おうちでゴロゴロ
→ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=IdEZ2HSwi1gr7sAjhvgQyAZ
●仕事
→ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=IdEZ2HSwi1iyKflbNq4z-wZ
※最後に、先月のワンクリックアンケートの集計結果を掲載しています!
※当バックナンバーでは、ワンクリックアンケートは実施しておりません
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新サービス「WEB CAS SaaS」発売のお知らせ
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CRM・マーケティングツールとして、導入企業様にご好評をいただいて
いる「WEB CAS」シリーズですが、この度、ASP/SaaS形式の新サービス
が発売となりました!
初期導入費用・システム管理費が大幅削減できるASPで、手間なく本格
的なCRMを実現する仕組みです。
新サービスの名前は…
【 WEB CAS SaaS(ウェブキャス サース) 】 です!
このサービスは、「WEB CAS」シリーズのラインナップのなかでも
大変人気の高い、
●One to One メール配信システム「WEB CAS e-mail」
●アンケートシステム「WEB CAS formulator」
●メール共有管理システム「WEB CAS mailcenter」
のご利用スタイルが、ぐっと広がるサービスです。
サービスのメリットは以下2点です。
わかりやすいように、メール配信ASPに限りご説明させていただきます。
1)新規データベースの構築や、定期的な同期の手間が不要
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●既にお持ちのデータベースに、セキュアな回線を通して接続
データベースをお持ちの企業様は多いと思いますが、そんな企業様が
メール配信ASPを利用するにあたっては、新たにデータベースを構築
する必要がありました。
またメール配信前には、配信リストを最適化するために、既存のデー
タベースからメール配信ASPに顧客データ等を入れ込んで、双方のデー
タベースの同期を行う必要がありました。
「WEB CAS SaaS」では、IP-VPNなどのセキュアな回線を通して、企業
様が既にお持ちのデータベースに、「リアルタイムに」接続すること
を可能としました。
これにより、
◆新規データベース構築が不要
◆都度リスト作成・投入の手間が不要
となり、配信にかかる手間を「大幅に」削減することができます。
●既存データベースとのリアルタイム連携で何が実現するの?
「従来のASPでは実現できなかった、既存のデータベースとのリアル
タイム連携が実現します」
・・・と言っても、既存のデータベースとのリアルタイム連携って何?
何のメリットがあるの?と言う方も多いかと思います。
では、イメージしやすいように簡単な例で説明したいと思います。
【ECサイト運用企業様でのご活用イメージ】
「WEB CAS SaaS」なら、メール配信システムとECサイトの顧客データベ
ースと連携することに加えて、購入履歴などともリアルタイムに連携し
てしまいます。
購入履歴と連携することで、
1)今月特定の商品Aを購入された方をターゲットとして抽出
2)購入の可能性の高い、特定商品Bをピンポイントでメールでご案内
以上のようなことが、配信リストを作り込んで、入れ込むことなく行う
ことができます。
また、特定商品Bの購入に至らなかったユーザーも特定できるので、
1)購入に至らなかった方だけを抽出
2)さらにフォローメールで告知する
といったことも「WEB CAS SaaS」では手間なく実現できます。
これまでの同報メール配信とは違った、「成果を産み出す」本格的な
メールマーケティングへの仲間入りができそうですね!
2)ASP/SaaS形式なのに、カスタマイズが自由自在
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● 企業様のご利用スタイルに合わせて柔軟に対応
通常のASPでは、アプリケーションを他社と共通でご利用いただくた
め、ソフトウェアを1社で使う「パッケージ導入型」に比べて、カス
タマイズは困難でした。
「WEB CAS SaaS」は、メールサーバ、WEBサーバ、データベースサー
バなどのコンピュータリソースを数社で共有しながらも、アプリケ
ーションを専有とすることで、柔軟なカスタマイズが可能となりま
した!
現在、サーバ等の管理・運用費やライセンス費用等のコストを削減でき
る、ASP/SaaSでのIT導入への需要は増大しています。そのなかでも、
「自社の運用に合わせてシステムを使いたい!」という企業様も増え
ています。
「WEB CAS SaaS」は、今お使いのASPに満足できない皆さまに、
ぜひご検討いただきたいサービスです。
★「WEB CAS SaaS」メール配信サービス(カスタマイズプラン)の
ページはこちらから
⇒ https://www.webcas.jp/e-mail/
ご興味をもたれた方は、以下よりお問合せください。
<<お問合せフォームはこちらから>>
https://contact.webcas.jp/db/pub/wow-world/webcas-inquiry/create/input
<<今すぐ聞きたい!という方はお電話で!>>
エイジア「WEB CAS」ご相談窓口
03-5753-0870
■WEB CAS SaaS(ウェブキャス サース)リリースはこちら
http://www.azia.co.jp/000290.html
(※リリースページに飛びます)
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2.ワンクリックアンケート結果発表
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先月のワンクリックアンケートにご協力いただいた皆さん、どうもあり
がとうございました! 集計結果をお知らせいたします。
■詳しくは、先月のバックナンバーをご覧下さい
【アット・エイジアメールマガジン2009年3月25日号】
→ https://www.webcas.jp/mailmag/2009/204/
先月号のアンケートは、
【企業アンケートのモニターになったことはありますか?】
というものでした。結果は以下のとおりです。
┌────────────┬────────┐
│ あり | なし |
│ 58% | 42% |
└────────────┴────────┘
約6割の皆さまが経験あり、とのお答えでした。ありがとうございます!
私は最近リサーチに興味しんしんで、ネットリサーチのモニターにいく
つか登録し、こつこつアンケートに答えています。社会人になると、企
業アンケートの重要性がなんとなく分かるからか、アンケートに答える
のも、結構熱が入ります。
ベテランの広告代理店勤務の知人にリサーチの状況を聞いたところ、企
業のブランドイメージを図るには「定期的にリサーチを行い、定点観測
していくことが大事」とのことでした。
アンケートは定点観測することも大事ですが、スポット的にリサーチす
ることも多いですね。その目的はそれぞれ違いますが、
●スポットのリサーチ ⇒ 直近のマーケティング戦略立案に活かす
●定期的なリサーチ ⇒ ブランドイメージの浸透度合を図る
ちょっと大まかですが、簡単にわけるとこのような感じになりそうです。
どちらも「大切なお客様を知る重要な手段」。しっかりと行っていきた
いですね。
そのためにも、一度企業アンケートに協力してみるのも参考になるかも
しれません。というわけで、手はじめに当メルマガのアンケートにご協
力いただくのはいかがでしょうか?(笑) 皆さまの率直なご意見・ご感
想、お待ちしています!
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3.アンケートにご協力ください!
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◆今後よりよいメールマガジンをお届けするため、お手数ですが、
下記アンケートにぜひご協力ください。
⇒ http://web.azia.jp/mail/u/l?p=iLUGzGohxCsaj1rXSC-CwQZ
※当バックナンバーではアンケートは実施しておりません
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4.編集後記
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母方の祖母(岩手在住)が主催する「いとこ会」が、6月に行われるそう
で誘われました。祖父の姉妹やいとこはみんな健在で仲がよいと話には
聞いており、せっかくなので「参加する」と返事したのですが、よくよ
く聞いてみたらその「いとこ会」、参加者総数なんと60人!だとか…。
おばあちゃん、一体いとこ何人いるの?!
さて、今回のアット・エイジアメールマガジンを最後までお読みいただき、
誠にありがとうございました。よろしければ、ぜひ上記読者アンケートに
ご協力ください!(たまだゆうこ)
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