WEBCASトップ > 製品ラインナップ > アンケート・フォーム作成システム > できること > Webキャンペーン
WEBCAS formulator(ウェブキャス フォーミュレーター)は、Webキャンペーンの応募受付フォームを、誰でも簡単に作成できるシステムです。
PR会社、社内システム部門、Web制作会社に頼む必要なく、担当者様ご自身でWebキャンペーンの応募フォームを作成・運用したい。そんな用途にぴったりです。
PC上で展開するWebキャンペーンはもちろん、リアルなイベント会場で実施するスマートフォン向け応募キャンペーンなど、多様な用途でご活用いただけます。
特徴、機能一覧、料金プランなど、WEBCASの詳細資料(PDF)をご確認いただけます
簡単なクイズ形式の項目を設けたキャンペーンの応募フォーム作成を考えていますが、対応していますか?
はい、もちろん対応可能です
ページを分岐させる機能を標準搭載しており、「クイズに正解した場合のみ応募できる」「設問に対する回答によって飛び先を変える」などの設定ができます。もちろん、クイズの回答が間違っていても応募できる ようにすることも可能です。
キャンペーン実施中はバタバタしているので、公開日時・終了日時を事前に予約したいです。また、集計結果をリアルタイムに確認することは可能ですか?
はい、もちろん対応可能です
公開・終了のスケジュールを事前に設定できるだけでなく、応募者数が既定数に達したら自動で終了することも可能。これで「締め切るのを忘れた!」といったこともなく、多忙なご担当者様の業務負荷を軽減します。また、応募期間中でも、いつでもリアルタイムに結果が確認できる上、CSVデータのダウンロードも可能。
実施期間中の途中経過も自由に分析いただけます。
キャンペーンへの二重応募を防ぎたいのですが、可能ですか?
はい、いくつか方法があります
たとえば、同じメールアドレスの方の二重登録を防いだり、同じ会員IDでの二重登録を自動で防ぐことができます。
他にも、キャンペーン応募フォームに誘導するWebページにプログラムを組んでいただき、WEBCAS側で二重登録を防ぐ方法もございます。詳しくはお問い合わせください。
特徴、機能一覧、料金プランなど、WEBCASの詳細資料(PDF)をご確認いただけます
様々なWebページ、店舗で配るチラシなどからキャンペーン応募フォームに誘導したいと考えています。どのWebページもしくは店舗から応募いただいたのか、把握することは可能ですか?
はい、応募毎に認知経路を取得することが可能です
キャンペーンの認知経路を図ることは大変重要ですね。「WEBCAS formulator」なら、応募フォームに誘導するURLにそれぞれパラメータを設定いただくことで、応募者様毎に「どのWebページ、メール、もしくは店舗から応募されたのか?」を把握することが可能です。詳しくはお問い合わせください。
キャンペーンに応募された方は自動でメールマガジン会員に登録させたいです。そのようなシステムは構築できますか?
はい、もちろん対応可能です
キャンペーンと絡めて、メルマガ会員を増やすのは有効な活用方法で、メール配信システムとアンケートシステムが連動しているWEBCASでは非常に多い運用方法です。複数のキャンペーン応募ページで登録された必要なデータだけを、WEBCAS e-mailが連動しているデータベースに自動登録することができます 。また、メルマガ会員に自動登録させるだけでなく、登録内容に応じたメール配信も行えますので、ぜひメール配信システムとあわせてご活用ください。
キャンペーンで写真コンテストの実施を考えています。写真画像の投稿をWEBCASで作成したフォームで受け付けることは可能ですか?
はい、応募者による写真ファイル投稿の受付が可能です
「WEBCAS formulator」では、写真画像を含め、応募者から様々なファイルをアップロードいただくことが可能です。ただし、あまりにもデータ量が大きすぎたり、一度に大量のアクセス数が予想される場合は注意が必要なため、事前にお知らせください。
※指定次第で、画像以外のファイル(wordファイルやPDF、パワーポイント等)も受け付けることが可能です。
特徴、機能一覧、料金プランなど、WEBCASの詳細資料(PDF)をご確認いただけます
花王様は、会員限定プレゼントの応募フォームや、一般のお客様を対象としたプレゼントキャンペーン応募フォーム、サンプルモニター等の応募フォームをWEBCASで作成されています。花王様がWEBCASで作成しているこれらのフォームは年間数百本にものぼります。
会員限定キャンペーンについては、WEBCASと基幹データベース上で管理している会員情報を連携しているため、会員の方はその都度個人情報を入力しなくても簡単に応募できるようになっています。
WEBCASで作成している会員限定キャンペーンの応募フォーム
出版・Webメディア運営の阪急コミュニケーションズ様は、プレゼントキャンペーンの応募をメルマガ会員登録必須にするためにWEBCASを導入、その結果、メルマガ会員増加率が以前の40%向上しました。 それに加え、キャンペーン応募フォームは外注に委託していたところ、その運用は全て自社の担当者様が「WEBCAS formulator」で簡単に行えるようになりました。担当者様には、「メルマガ会員増加率向上と、コスト削減を同時に実現できた」と喜びの言葉をいただいております。
中部国際空港 セントレア様には、5周年謝恩キャンペーンのモバイル受付システムにWEBCAS formulatorをご活用いただきました。キャンペーンは、空港での告知、WEBサイト、モバイル向けメルマガ、テレビ、ラジオ、新聞折り込み、交通広告、雑誌など、幅広いチャネルでプロモーションを実施。WEBCASで作成した、パソコンおよびモバイルのWEBフォームから応募を受け付けました。応募受付時には応募者からセントレアへのご意見・ご要望を募り、施設の充実やサービス向上に役立てています。
キャンペーンの受付システム稼動までの期間が短かったため、システム選定には、サービス開始までのスピードはもちろん、キャンペーン企画・運営担当者が簡単に扱えることが求められました。またご担当者様には、適正な価格やサポート体制にも評価をいただきました。
特徴、機能一覧、料金プランなど、WEBCASの詳細資料(PDF)をご確認いただけます
現在受付中のセミナー・勉強会
WEBCASトップ > 製品ラインナップ > アンケート・フォーム作成システム > できること > Webキャンペーン