導入事例
株式会社カントー様
法人営業に必要不可欠な顧客フォロー。法人IT支援のカントー様が、顧客との良好な関係を構築するための効率的なコミュニケーションツールとして採用したのがWEBCASでした
2009年03月10日掲載
カントー様は、企業の情報環境最適化のパートナーとして、ITソリューションをはじめ、各種コミュニケーションツールの企画・制作など、幅広い事業を展開しています。
同社では創業以来『サービス精神に徹する』を基本理念に、営業担当者が直接顧客企業に訪問し、ITに関するサービスやノウハウの提供を継続して行うことで、顧客との良好な関係を構築してきました。しかし限られたリソースで全ての顧客を適時フォローすることは難しいため、効率的に営業活動を支援する仕組みを必要とされていました。さらに近年の複雑・多様化した顧客のニーズに対応する必要性も高まっていました。
そこで同社では、IT関連のお役立ち情報をはじめとして、各種イベント・セミナー情報、お得なキャンペーン情報などを発信するためのメールマガジン配信サービスを開始されることとなりました。
同社はメールマガジンで情報発信サービスを開始するにあたり、メール配信システムの導入を検討されました。そこで各社システムと比較検討した結果、顧客データベースからのデータ取り込み時にミスを防ぎやすいこと、操作画面が見やすく操作が簡単であることなどに評価をいただき、メール配信システム「WEBCAS e-mail」をご採用いただきました。
また、セミナー・イベントの集客・運営作業を効率化するために、併せてアンケートシステム「WEBCAS formulator」もご採用いただきました。
メールマガジン配信サービスは、2008年1月の同社WEBサイトリニューアルに合わせて開始されました。新規見込み客の獲得を目的に、WEBサイト上で積極的にアピールしています。
また既存顧客に対しては、営業担当者が顧客情報のメンテナンスを行い、情報の過剰な発信を行うことのないよう、実際の営業活動に即した柔軟な運用を行っています。
同社には、今後アンケートシステム「WEBCAS formulator」を活用したセミナーの効率的な集客をはじめとして、「WEBCAS e-mail」でのセミナー来場者に対するフォローメールや営業フォローメール配信など、多様な用途でご活用いただく予定です。
メール配信システム
WEBCAS e-mail
毎時1,000万通以上の高速配信ができる、パッケージ市場シェアNo.1のメール配信システム
アンケート・フォーム作成システム
WEBCAS formulator
PC・モバイル対応、回答数無制限で高セキュリティのアンケート・フォーム作成システム