導入事例
株式会社パットコーポレーション様
派遣スタッフとの業務連絡メールを効率的に共有管理。メールソフトに似たインタフェースで移行もスムーズ!
2009年03月05日掲載
パットコーポレーション様は、ロジスティックス部門(倉庫内作業全般)や製本・印刷部門、オフィス部門(移転業務全般、レイアウト、OA 機器設定等)やイベント部門(場内誘導、設営撤去、グッズ販売等)を中心にサービスを展開する総合人材サービス会社です。クライアントの『困ったこと』を解消する際に得た信頼を大切に育てていくことを社是として、一つひとつの現場と仕事にきめ細かく対応しています。元は現場で高く評価されたスタッフを中心に社員を構成しているため、現場の声に素早く対応できることを強みとしています。
これまで同社では、登録スタッフからの問合せ・業務連絡や新規面接応募への対応は、電話を主体にメールも含めて対応していました。近年では登録スタッフや社員が増加し、対応業務の効率化と情報共有を徹底する必要が出てきたため、連絡手段を従来の電話主体からメール主体に切り替えることになりました。
この状況に迅速かつ確実に対応するためには、従来のメールソフトでは不十分であると判断し、代替システムとしてメール共有管理システムの導入を検討することとなりました。
WEB上でメール対応状況を共有することで、二重対応や対応漏れを防ぐことが可能である点と、ユーザインターフェースがこれまで使用していたメールソフトと似ていたことから、ほぼ抵抗なくシステムを移行できると判断し、当社メール共有管理システム「WEBCAS mailcenter」をご採用いただきました。
同社では、用途別にグループ分け・フォルダ分けを行ってメールを管理しているため、常に情報や対応状況の整理ができている状態を維持しています。また、複数の社員による一貫した対応を実現するため、対応別のテンプレートを充実させています。
これにより、導入以前と比較してメール対応の確実性が向上しただけでなく、メール対応状況や経過・履歴などが一目で把握できるようになったため、確認の手間・時間の削減が実現しました。
問い合わせメール共有システム
WEBCAS mailcenter
問い合わせメールを複数人で一元管理できるメール共有・メール管理システム