導入事例
株式会社セレヴィーナジャパン様
メールソフトの非効率な対応業務から脱却!メール問い合わせ対応の効率化はもちろん、オペレータの稼働時間まで把握可能に。
2009年04月30日掲載
セレヴィーナジャパン様は、クリニックの処方から生まれたドクターズコスメ(化粧品)の企画・販売を行っています。医療機関においても信頼性・安全性の評価が高い同社の製品は、多くのクリニックで利用されています。
これまで同社では、お客様へのメール対応を複数のオペレータが通常のメールソフトで対応されていました。お問合せ窓口(メールアドレス)を多く用意してお問合せを受け付けていましたが、メールソフトではメール問合せ対応状況の把握が難しく、作業も煩雑になっていました。また全体的な運用管理が容易に行えなかったことも課題とされていました。
同社はこれら課題を解決し、お客様へのメール対応をより迅速・適切に行っていくためのシステムの採用を検討しました。そして『メールソフトのように直感的に操作できるため、オペレータ様が使いやすいシステム』として当社メール共有管理システム「WEBCAS mailcenter」を選定し、2009年3月よりご利用をスタートされました。
同社は今般の「WEBCAS mailcenter」導入を機に、数多くあったお問合せ窓口を整理し、運用体制を整備して運用を開始されました。
「WEBCAS mailcenter」導入後、オペレータ担当者様は、システム内で別担当者のお問合せ対応の進捗状況や経過時間が一目瞭然となり、メール自動振り分け機能により対応するメール把握もしやすくなって、スピーディに対応できるようになりました。操作に迷った時はシステム内のヘルプ画面から解決策がすぐ分かり、スムーズなオペレーションが実現しました。
管理者にとっては、オペレータの対応稼動時間がしっかりと把握でき、また集計も取れるので管理がしやすくなりました。さらにシステムサポートに関しても、スパムメール対策の提案など、きめ細やかな対応がなされることにご満足いただいております。
同社は今後も継続して当社のメール共有管理システムを活用し、適切かつ迅速なメール問合せ対応を行っていく予定です。
問い合わせメール共有システム
WEBCAS mailcenter
問い合わせメールを複数人で一元管理できるメール共有・メール管理システム