導入事例
株式会社伊東屋様
伊東屋様では、銀座本店およびオンラインショップ双方のお客様に向けたキャンペーンを開催されました。
2008年05月29日掲載
明治37年の創業以来、今年で創業104年を迎える文房具の老舗、銀座・伊東屋は、15万点以上の文房具を取りそろえた“ステイショナリー・ワンダー・ランド”。東京・銀座の本店を中心として、首都圏に 10 店舗を展開しています。さらにショッピングサイト「ITO-YA e-STORE」を運営。多様な販売方式で、年代を問わず多くのファンを魅了する良質な文房具を提供しています。
2008年5月より、伊東屋では「ITO-YA e-STORE」および銀座本店において、双方の顧客に向けてキャンペーンを展開することといたしました。
「ITO-YA e-STORE」の顧客調査および会員増を目的として、同サイト上で5月22日(木)よりアンケートキャンペーンを3ヶ月間実施します。期間中に簡易アンケートに回答した方を対象に、抽選で1,000名様に“鉛筆みたいな伊東屋オリジナルシャープペンシル”をプレゼントします。応募は同サイト記載のキャンペーン登録フォームより行っています。
顧客調査を目的として、5月22日(木)より銀座本店でアンケートにお答えいただいたお客様を対象に、先着で1,000名様に“鉛筆みたいな伊東屋オリジナルシャープペンシル”をプレゼントするキャンペーンを行います。応募は店頭で配布されるチラシに記入してスタッフに直接手渡しするか、携帯アンケートサイトからも受け付けています。携帯アンケートサイトには、店舗で配布されるチラシに記載されているQRコードもしくはURLよりアクセスできます。
同社では、上記キャンペーンを実施するにあたり、PC・携帯双方からの応募を受け付けるシステムを採用することを検討しておりました。そこで各社製品と検討の結果、システム構築に時間がかからず簡単に応募登録フォームを作成できることに評価をいただき、このたび当社のアンケートシステム「WEBCAS formulator」をご採用いただきました。
アンケート・フォーム作成システム
WEBCAS formulator
PC・モバイル対応、回答数無制限で高セキュリティのアンケート・フォーム作成システム