導入事例
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社様
購買履歴や定期お届け会員等の顧客情報を参照した、メールコミュニケーションシステムとして採用
2008年07月01日掲載
アサヒフードアンドヘルスケアは、健康食品・医薬品等の製造・販売を行う、アサヒビール株式会社のグループ会社です。
同社は2006年4月より、健康食品・サプリメント・医薬部外品からダイエットサポート食品等の豊富な商品を取り扱うオンラインショップを運営しています。便利でお得な「定期お届け」サービス、「まとめ買い割引」サービス等が多くのお客様に喜ばれています。
当社はアサヒフードアンドヘルスケアのオンラインショップの構築を担当しております。同社はオンラインショップ立ち上げ当初から、顧客の囲い込みおよびロイヤリティ向上を目的とした本格的なメールマーケティングを実施することを構想しており、当社のメール配信システム「WEBCAS e-mail」の活用も検討しておりました。
同社は2008年5月にメール配信システム「WEBCAS e-mail」の導入を行いました。これにより、メールマガジンの配信だけでなく、オンラインショップ会員の購買履歴に基づいた、きめ細かい情報発信が可能となりました。同社は今後、当社システムを活用して「定期お届け」サービスを利用している顧客に別商品のご紹介を行ったり、購入日を起点としたフォローアップメール機能を活用し、クロスセリングやアップセリングのためのメールを配信したりするなど、様々な情報提供サービスを展開する予定です。
メール配信システム
WEBCAS e-mail
毎時1,000万通以上の高速配信ができる、パッケージ市場シェアNo.1のメール配信システム