導入事例
株式会社せーの様
問い合わせメール件数の増加に伴い、研修に時間がかからず、メールソフトのように直感的に操作できることが決め手でWEBCAS mailcenterを導入
2009年05月12日掲載
せーの様は、ヤングメンズ向けファッション誌でも常に注目される、大人のプライベートスタイルを提案するメンズブランド「VANQUISH」をはじめ、5つのオリジナルブランドを展開しています。販売チャネルは渋谷109-2などで展開する直営店舗や卸売のほか、通販サイト「the CORNER」(PC/モバイル)を運営し、常にフレッシュで豊富な商品を提案し続けています。通販サイトではエンターテイメント性のあるコンテンツ、キャンペーンを次々と展開しており、現在はNIKE、adidas等のスニーカーブランドの、他では手に入りにくい魅力的なラインナップを店舗と連携して提案しています。
◆オフィシャル通販サイト(PC/モバイル)「the CORNER」
http://thecorner.jp/ (10,500円(税込)以上お買い上げで送料・代引き手数料無料)
これまで同社では、お客様からのお問合せメールへの対応を通常のメールソフトで対応していました。以前の運用では、メール対応の主担当者様のクライアントPCからメール返信を行っていたため、別のご担当者様が対応したり、承認者が対応内容を確認したりする場合、非効率な作業が発生してしまうことが課題となっていました。同社では、今後の通販サイトへのアクセス増加・売上増加に伴い、お客様からのメール問合せ件数の増加を見込んでいたため、これらの課題を解決することが急務となっておりました。
同社は、上記課題を解決するメール共有管理システムの比較検討を行いました。複数の担当者様はメール対応業務を他業務と兼務しているため、研修に時間がかからないシステムであることが必須の要件となっていました。そこで、『メールソフトのように直感的に操作できる、使いやすい』ことが決め手となり、当社のメール共有管理システム「WEBCAS mailcenter」の導入が決定し、2009年3月よりご利用をスタートされました。
「WEBCAS mailcenter」導入後、同社では、担当者様全てのクライアントPCからお問合せ対応が行えるようになったほか、システム内で承認フローが組めるようになりました。また回答メール作成時には、テンプレート機能を活用。内容に合わせて用意したテンプレートをアレンジすることで、お問合せの回答品質を保ちながらも、スムーズに対応できる体制を構築することができました。
同社は今後も継続して当社のメール共有管理システムを活用し、お客様に適切かつ迅速なメール問合せ対応を行っていく予定です。
問い合わせメール共有システム
WEBCAS mailcenter
問い合わせメールを複数人で一元管理できるメール共有・メール管理システム