お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ0120-965-082受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)
導入事例
WEBCASトップ > 導入事例 > キャンペーン 導入事例一覧
閉じる
マーケティングコミュニケーションシステムWEBCASシリーズのキャンペーン業務における活用事例をご覧いただけます。
イオン保険サービス株式会社
伸び悩んでいたメルマガ会員が、WEBCAS導入後1年間で2万人も増加。多くの見込客と接点を持てるように
「アンケートキャンペーン等で見込客を集め、メルマガで育成する仕組みを手軽に作ることができました。マーケティング施策がスムーズに回り出し、コスト削減も実現しています。」
2023年10月31日掲載
リソル株式会社様
スマホで見やすい、スタイリッシュな宿泊者向けアンケートが作成可能に。アンケートの回答数は10倍に大幅増加!
「うまく活用できていなかった宿泊者向けアンケートを刷新しました。無料ツールではできなかったデザインのカスタマイズや設問設計が実現でき、とても満足しています。お客様からの声がスムーズに社内に循環するようになり、ホテルのブランド力向上にも役立っています。」
2023年03月03日掲載
株式会社くもん出版様
WEBCASで「イラスト投稿コンテスト」の応募フォームを作成。画像アップロード機能と、セキュリティの高さが決め手に
「Web上でのイラスト投稿コンテストは初めての試みでしたが、最小限の労力とコストで実施でき、大盛況のうちに終えることができました。」
2019年05月15日掲載
花王株式会社様
応募フォーム数・データ登録数無制限のWEBCASで、会員制サイトの運営や大規模なキャンペーンを展開。お客様の声に耳を傾け、ブランドの価値を探る
「WEBCASを活用し、会員制サイトの運営や年間を通じた応募キャンペーン、モニターアンケート等を実施しています。お客様とのダイレクトコミュニケーションツールとして、なくてはならない存在です。」
2019年04月04日掲載
廿日市商工会議所様
「プレミアム付き商品券」運営システムを安全かつ安価に構築
「初めてハガキだけでなくスマートフォンから応募できるシステムを採用することになりました。選定で重視したのは、“安全性”と“必要十分な機能”でした。」
2015年12月01日掲載
株式会社みどり会様
プレゼントキャンペーンで会員を増やし、メルマガで育成する仕組みを構築
「『プレゼントキャンペーンで会員を増やし、メルマガで育成する』という新たな仕組みを作るためWEBCASを導入しました。会員数は日々増加しており、メルマガの開封率は50%を超えています。」
2015年07月28日掲載
特徴、機能一覧、料金プランなど、WEBCASの詳細資料(PDF)をご確認いただけます
株式会社赤ちゃんとママ社様
Webアンケート回答数アップのため、入力負担を減らす「ページ分岐機能」を活用
「読者アンケートでお聞きしたいことは山ほどあります。しかし、読者は育児や家事で忙しいママさん。余計なことは聞きたくないんです。」
2013年08月06日掲載
株式会社新東通信様
広告代理店ならではのWebアンケート、メール配信ツールの使い方と選び方
「信頼性を求められるキャンペーンやWebリサーチ、データベースと連動したメールフォローにWEBCASを使っています。」
2012年08月24日掲載
ドワンゴ・ミュージックエンタテインメント様
購入者限定特典アンケートキャンペーンを実施
CD購入者だけが回答できる特典アンケートキャンペーンの実施で購入を促進。重複応募を防ぐ運用も実現されています。
2011年12月05日掲載
タイ国際航空様
メルマガ会員データベースと連動したメール配信システム構築
会員組織を拡大してメルマガで活性化!タイムリーな情報発信でサービス利用を促進
2011年07月22日掲載
株式会社阪急コミュニケーションズ様
Web媒体価値向上のためWEBCASでメルマガ会員増加キャンペーンに着手し成功
「メルマガ会員を増やすためWEBCASを導入。導入前と同じコストで、『madame FIGARO.jp』の会員増加率が40%アップしました。」
2011年04月20日掲載
中部国際空港株式会社様
開港5周年謝恩キャンペーンの携帯・PCのWeb受付システムにWEBCASを採用
すぐに利用出来ることはもちろん、キャンペーン企画・運営担当者が簡単に扱えるWEBCASを採用。適正な価格やサポート体制も評価
2010年04月06日掲載
カフェ・カンパニー株式会社様
メルマガ会員限定のレシピ投稿型リアルイベントを実現
店舗メルマガを活用した、投稿型リアルイベントをWEBCASで実現。告知から連絡、当日の携帯アンケートまでフル活用されています。
2010年03月08日掲載
株式会社ローソン様
ローソン、会員増加を目的としたキャンペーンにアンケートシステムWEBCASを採用
ローソンはチケット会員の増加を目的とした携帯/PC向けキャンペーン受付フォームにエイジア(現WOW WORLD)のWEBCASを採用しました
2008年06月30日掲載
株式会社伊東屋様
伊東屋、エイジア(現WOW WORLD)のアンケートシステムを活用しPC・携帯向けキャンペーンを実施
伊東屋様では、銀座本店およびオンラインショップ双方のお客様に向けたキャンペーンを開催されました。
2008年05月29日掲載