お問い合わせ
お電話でのお問い合わせ0120-965-082受付時間 10:00~18:00(土日祝除く)
導入事例
WEBCASトップ > 導入事例 > ブランディング 導入事例一覧
閉じる
マーケティングコミュニケーションシステムWEBCASを自社のブランディングで活用している導入事例をご覧いただけます。
Unipos株式会社様
自社プロダクトの利用促進やイベントのお知らせ、オウンドメディアの記事紹介など、さまざまな情報をWEBCASで配信。使いやすいHTMLメールエディタでデザイン性も向上
「複数の部署でWEBCASを活用しています。大量のメールを高速に配信できることや、HTMLメールエディタの使いやすさを高く評価しています。」
2024年03月18日掲載
リソル株式会社様
スマホで見やすい、スタイリッシュな宿泊者向けアンケートが作成可能に。アンケートの回答数は10倍に大幅増加!
「うまく活用できていなかった宿泊者向けアンケートを刷新しました。無料ツールではできなかったデザインのカスタマイズや設問設計が実現でき、とても満足しています。お客様からの声がスムーズに社内に循環するようになり、ホテルのブランド力向上にも役立っています。」
2023年03月03日掲載
損害保険ジャパン株式会社様
会員サイトのメルマガ配信やアンケートに活用。メールサーバーはエイジア(現WOW WORLD)クラウド、個人情報は自社管理クラウドの“ハイブリッド構成”を実現
「大量メール配信を自社環境で行うのは負担が大きい。でも、メールアドレス等の個人情報は自社でしっかり管理したい。これらの課題を同時に解決できたのはWEBCASだけでした。」
2019年10月17日掲載
花王株式会社様
応募フォーム数・データ登録数無制限のWEBCASで、会員制サイトの運営や大規模なキャンペーンを展開。お客様の声に耳を傾け、ブランドの価値を探る
「WEBCASを活用し、会員制サイトの運営や年間を通じた応募キャンペーン、モニターアンケート等を実施しています。お客様とのダイレクトコミュニケーションツールとして、なくてはならない存在です。」
2019年04月04日掲載
BAR Tenderly(テンダリー)様
スタッフの作業負担を大幅に減らしつつ、お客様との定期的なコミュニケーションが可能に
「お客様に郵送する誕生日ハガキの作成やメール配信に相当な時間と労力がかかっていました。WEBCASの導入でそれらの作業が効率化し、以前よりもお客様との接点を増やせるようになりました。」
2017年10月27日掲載
茨城セキスイハイム株式会社様
住宅の受注につながったセキスイハイムのメルマガとは
「住宅展示場やイベントに来て下さった“見込み客”を育成するため、メルマガをスタートしました。さっそく、メルマガ経由で家が1件売れました」
2016年06月21日掲載
特徴、機能一覧、料金プランなど、WEBCASの詳細資料(PDF)をご確認いただけます
三井物産株式会社様
三井物産がCSR活動を伝えるメルマガをスタート
「三井物産『サス学』アカデミーご参加の方の要望から、メルマガを開始しました。リスクの少ないシステムを、短期間で選ぶ必要がありました。」
2015年03月05日掲載
トヨタ自動車株式会社様
次世代交通システムを普及させるため、利用促進ツールとしてWEBCASを活用
「次世代交通システムが人々の身近な存在になるよう、WEBCASで利用促進をはかっています。」
2015年01月27日掲載
日本テレビ様
エイジア(現WOW WORLD)、日本テレビ「24時間テレビインターネット募金」システム構築支援
エイジア(現WOW WORLD)、日本テレビ「24時間テレビインターネット募金」受付システム構築を支援 ―メールでのフォローアップ、既存のメルマガ登録・配信支援も―
2011年08月18日掲載
株式会社セラン様
年賀状メール配信を手軽に実現
「今回の年賀メール配信のような短期利用でも、低コストで利用できるのがいいですね。WEBCASは業界でも信頼のある”老舗”のサービスなので、安心して利用できました。」
2011年01月17日掲載
株式会社ケイ・ブックス様
コアなお客様への特典メルマガ配信を開始
メイド喫茶のプレミアムサービスとして、ポイントを貯めた方限定の特典メルマガサービスが開始されました。コアなお客様のさらなるファン化を促進する取組みです。
2010年05月11日掲載
KDDI株式会社様
KDDI様各種サービスのユーザー向けメールコミュニケーションツールに活用
動画サービス【LISMO Video(リスモビデオ)】やケーブルテレビ・オンデマンド映像配信サービスのユーザー向けメルマガ登録・配信でWEBCASを活用
2009年10月07日掲載
株式会社カントー様
法人営業で既存顧客との良好な関係を構築するためのメルマガ活用
法人営業に必要不可欠な顧客フォロー。法人IT支援のカントー様が、顧客との良好な関係を構築するための効率的なコミュニケーションツールとして採用したのがWEBCASでした
2009年03月10日掲載
日本たばこ産業株式会社様
メール配信システムとデータベースの連動で、各部門の業務を効率化
データベース連携により「きめ細かく柔軟にメール配信対象を抽出できるか」という点は、WEBCASが最も優れており、実際の実装もスムーズでした。
2008年04月03日掲載
マツダ株式会社様
「興味のないターゲット」の購買意欲を高めるメールマーケティング施策
「“20代女性”のターゲット層に対して、好意を形成するメールマーケティングに挑戦。これまで実務的に不可能だったCRM活動を実施して、圧倒的なリーチに成功しました。」
2007年12月07日掲載
株式会社ヴァル研究所様
顧客にきめ細かいメール情報発信ができる機能を評価
「数十万顧客の囲い込み、DMと連携した販促メールで、顧客とのリレーションを強化しています。WEBCASでメール配信が安全かつ高速に行えるようになりました。」
2007年10月05日掲載
株式会社ゼンリン様
配信業務の効率化、メールコミュニケーションの最適化に挑戦
「WEBCAS導入で、メール配信の業務効率・セキュリティが向上。今ではオンラインショップの売上向上を目的としたメール配信、フォローアップをスタートしています」
2007年09月17日掲載
クオリティソフト株式会社様
リードや用途に応じて多様な配信スタイルを実現
「基幹データベースのカスタマイズなしに、データベースと連携できるWEBCASを選定。リストを活用した配信も行えるので、様々な用途のメールを配信しています。」
2007年07月17日掲載
株式会社ビットウェイ様
「遅延が許されない」携帯向け広告メールを高速配信
「メガサイトに耐えうるモバイル向け高速メール配信能力と、キャリアブロックを回避する能力が必要でした」
2007年02月05日掲載